2016/09/28 09:59

マリア様のようなすっぴんが手に入る!「おはら美容」は究極のズボラ美容?

20160928oharabiyou

 クワバタオハラの小原正子さんといえば、出産後の変貌ぶりがすごいと話題。現在は、まるで聖母マリアのよう、とは言い過ぎですが、お子さんを抱きながらの透き通るような白いすっぴん顔を見せる姿は「マリア様さながら!」との声も。

 そんな小原さんが実践してきたという、子育てしながらも美肌を保つ「おはら美容」の方法をちょっとだけ紹介しましょう。

 まず、おはら美容の根幹を成す考え方は、とにかく「保湿」。美肌への近道は保湿にありとは言われますが、保湿すればするだけ、保湿力が高まるんだとか。シミ・シワにもなりにくいので一石二鳥です。

 ポイントは洗顔後、タオルで水分をふき取らず、そのまま化粧水をつけること。このとき、たっぷりつけるのがおはら流だそうです。

 とっても単純なことですが、保湿にここまでのコダワリはなかなか持てないもの。朝晩の洗顔後だけでなく、小原さんは洗面台に行くたびに化粧水だけでも染み込ませる、美容液だけ補充するなどして、しつこいくらいに行うんだとか。

 これなら忙しい子育て中でも実践できそう! もちろん子育て中だけでなく、日々忙しい女性のみなさんにもオススメです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング