2016/09/26 17:59

「広瀬姉妹よりキスマイを出せ!」Bリーグの視聴率大爆死はフジの判断ミス!?

20160926hiroseb

 9月22日に開幕したプロバスケ「B.LEAGUE」(Bリーグ)の生中継がゴールデンタイムにもかかわらず5.3%と低迷。さっそく犯人探しが始まっている。そこで名前をあげられているのが、開幕戦中継スペシャルブースターに任命された広瀬アリス・すず姉妹なのだが、放送を担当したフジテレビの判断ミスを指摘する声もあるようだ。テレビ誌のライターが解説する。

「フジテレビのスポーツ中継といえば、女子バレーのジャニーズがおなじみ。昨年のワールドカップではSexy Zoneがスペシャルナビゲーターに任命されるなど、その蜜月関係は誰もが知るところです。しかも、9月19~21日には同じフジテレビで、Kis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔主演でスペシャルドラマ『バスケも恋も、していたい』を放送したばかり。それなのになぜキスマイを出演させなかったのかとジャニーズファンがいぶかっているんです」

 確かに、このタイミングでバスケがテーマのドラマを放送すること自体、Bリーグ開幕を意識していることは明らか。それに視聴率への影響を考えても、広瀬姉妹よりジャニーズのほうが効果はありそうだ。だが、フジテレビにキスマイに出てもらえない理由があったという。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「今回の中継では試合前にE-girlsの藤井姉妹が応援テーマ曲を歌い、ハーフタイムにはHIROらのユニットPKCZがBリーグの公式アンセムを披露するなど、演出担当がLDHだったのです。これでは当然、ジャニーズを出演させることはできません。フジテレビとしてはジャニーズとLDHとの間で迷ったあげく、裏目に出た形ですね」

 これが同じLDHでも、三代目JSBが出演していれば話は別だったかもしれない。ともあれ、ジャニーズファンからは「やっぱキスマイにしておけばよかったのに‥‥」という嘲笑が聞こえてきそうだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング