2016/10/04 09:58

こんなパンはNG!ダイエット中に避けたい種類3選?

20161004ngpan

 ダイエット中でなくとも、パンは女性にとって大きな誘惑! たしかにふんわりもちもちしておいしいパンを食べると気分までアガりますよね! 

 でも、パンは一般的にGI値が高いもの。食後血糖値を急上昇させてしまうので、結果太りやすくなります。特に、オフィスワークでそれほど体を動かさないという人では、エネルギーを使いきれずに食べたものが脂肪になりやすくなってしまいます。そこで、知っておきたいダイエット中に避けるべきパンの種類を3つ紹介しましょう。

○ふんわりやわらかくしっとりしたパン

バターや油、砂糖がたっぷり使われている証。特に蒸しパンは甘く仕上げられていることが多いため、NGパンの象徴! 軽いため、つい食べ過ぎてしまうのでご注意を!

○デニッシュ生地のパン

こちらもバターがたっぷり使われています。食パンを選ぶなら、高級食パンより砂糖不使用のイギリスパンや全粒粉パンなどを選びましょう。

○揚げパン・揚げドーナツ

もちろん油で揚げている揚げパンや揚げドーナツは、カロリーが上がるので太りやすいパンの代表格。美味しいですが、その分リスクがあります。

 いずれもパンに目がないあなたにとっては悲しい話しですが、体型維持のためにも我慢は必要ですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング