2016/10/04 09:58

こんなパンはNG!ダイエット中に避けたい種類3選?

20161004ngpan

 ダイエット中でなくとも、パンは女性にとって大きな誘惑! たしかにふんわりもちもちしておいしいパンを食べると気分までアガりますよね! 

 でも、パンは一般的にGI値が高いもの。食後血糖値を急上昇させてしまうので、結果太りやすくなります。特に、オフィスワークでそれほど体を動かさないという人では、エネルギーを使いきれずに食べたものが脂肪になりやすくなってしまいます。そこで、知っておきたいダイエット中に避けるべきパンの種類を3つ紹介しましょう。

○ふんわりやわらかくしっとりしたパン

バターや油、砂糖がたっぷり使われている証。特に蒸しパンは甘く仕上げられていることが多いため、NGパンの象徴! 軽いため、つい食べ過ぎてしまうのでご注意を!

○デニッシュ生地のパン

こちらもバターがたっぷり使われています。食パンを選ぶなら、高級食パンより砂糖不使用のイギリスパンや全粒粉パンなどを選びましょう。

○揚げパン・揚げドーナツ

もちろん油で揚げている揚げパンや揚げドーナツは、カロリーが上がるので太りやすいパンの代表格。美味しいですが、その分リスクがあります。

 いずれもパンに目がないあなたにとっては悲しい話しですが、体型維持のためにも我慢は必要ですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング