2016/10/04 09:58

こんなパンはNG!ダイエット中に避けたい種類3選?

20161004ngpan

 ダイエット中でなくとも、パンは女性にとって大きな誘惑! たしかにふんわりもちもちしておいしいパンを食べると気分までアガりますよね! 

 でも、パンは一般的にGI値が高いもの。食後血糖値を急上昇させてしまうので、結果太りやすくなります。特に、オフィスワークでそれほど体を動かさないという人では、エネルギーを使いきれずに食べたものが脂肪になりやすくなってしまいます。そこで、知っておきたいダイエット中に避けるべきパンの種類を3つ紹介しましょう。

○ふんわりやわらかくしっとりしたパン

バターや油、砂糖がたっぷり使われている証。特に蒸しパンは甘く仕上げられていることが多いため、NGパンの象徴! 軽いため、つい食べ過ぎてしまうのでご注意を!

○デニッシュ生地のパン

こちらもバターがたっぷり使われています。食パンを選ぶなら、高級食パンより砂糖不使用のイギリスパンや全粒粉パンなどを選びましょう。

○揚げパン・揚げドーナツ

もちろん油で揚げている揚げパンや揚げドーナツは、カロリーが上がるので太りやすいパンの代表格。美味しいですが、その分リスクがあります。

 いずれもパンに目がないあなたにとっては悲しい話しですが、体型維持のためにも我慢は必要ですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング