2016/09/27 17:59

芸能界、歌舞伎界もスルー?愛之助&紀香の挙式が祝福コメントなしの赤っ恥

20160927fujiwara

 京都市北区の上賀茂神社で、9月23日に挙式した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香。参道に居合わせた観客や散歩に来ていた園児から「おめでとう」と、祝福の声が飛んだと報じられたが、芸能界の反応は冷ややかだった。

「21日に都内で結婚報告会見を開いた福原愛のときは、各方面からツイッターやブログなどでもお祝いコメントが寄せられました。ですがなぜか、愛之助と紀香には芸能界からだけでなく歌舞伎関係者からもほぼありません。歌舞伎役者でコメントしていたのは、片岡仁左衛門家の一門の人くらい。2015年に中村獅童が再婚したときには、自身のブログで祝福した市川海老蔵ですが、愛之助と紀香の挙式には触れずじまい。いわゆる“おめコメ”はありませんでした」(芸能ジャーナリスト)

 実は、愛之助と紀香の結婚には歌舞伎界でも反応が冷ややかだという。

「5月27日付の各スポーツ紙で“愛之助と紀香の披露宴が9月28日行われる”と一斉に報じられました。翌月の6月1日に『秋の特別公演 古典への誘い』の製作発表に海老蔵と獅童が出席し、2人に披露宴の話をぶつけたのですが『決まったの!? マスコミ先行で情報がいっているみたいなので、よくわからないですね』と答え、披露宴のスピーチに関しても『行けるのかな? スピーチは、まぁその日の気分ですよね』と、あいまいな回答でした」(前出・芸能ジャーナリスト)

 28日には、東京・帝国ホテルで披露宴を行う予定の愛之助と紀香。司会は、陣内智則の時と同じ、徳光和夫が務める。またぞろ、バッシングの嵐が吹き荒れそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング