2016/09/27 17:59

芸能界、歌舞伎界もスルー?愛之助&紀香の挙式が祝福コメントなしの赤っ恥

20160927fujiwara

 京都市北区の上賀茂神社で、9月23日に挙式した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香。参道に居合わせた観客や散歩に来ていた園児から「おめでとう」と、祝福の声が飛んだと報じられたが、芸能界の反応は冷ややかだった。

「21日に都内で結婚報告会見を開いた福原愛のときは、各方面からツイッターやブログなどでもお祝いコメントが寄せられました。ですがなぜか、愛之助と紀香には芸能界からだけでなく歌舞伎関係者からもほぼありません。歌舞伎役者でコメントしていたのは、片岡仁左衛門家の一門の人くらい。2015年に中村獅童が再婚したときには、自身のブログで祝福した市川海老蔵ですが、愛之助と紀香の挙式には触れずじまい。いわゆる“おめコメ”はありませんでした」(芸能ジャーナリスト)

 実は、愛之助と紀香の結婚には歌舞伎界でも反応が冷ややかだという。

「5月27日付の各スポーツ紙で“愛之助と紀香の披露宴が9月28日行われる”と一斉に報じられました。翌月の6月1日に『秋の特別公演 古典への誘い』の製作発表に海老蔵と獅童が出席し、2人に披露宴の話をぶつけたのですが『決まったの!? マスコミ先行で情報がいっているみたいなので、よくわからないですね』と答え、披露宴のスピーチに関しても『行けるのかな? スピーチは、まぁその日の気分ですよね』と、あいまいな回答でした」(前出・芸能ジャーナリスト)

 28日には、東京・帝国ホテルで披露宴を行う予定の愛之助と紀香。司会は、陣内智則の時と同じ、徳光和夫が務める。またぞろ、バッシングの嵐が吹き荒れそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング