2016/10/01 17:59

藤原紀香も誤算だった?初婚時を上回る豪華披露宴にバッシングの嵐!

20161001fujiwarab

 9月28日、藤原紀香と片岡愛之助の結婚披露宴が帝国ホテルで賑々しく行われた。歌舞伎関係者のほか、芸能界、ご贔屓筋など約600人の招待客が足を運んだという。

「出席した市川海老蔵が自身のブログで、まるで中継のように出席者である中村獅童の顔や料理の写真などをアップしていました。先日、芸姑との密会を報じられた中村橋之助・三田寛子夫妻も仲睦まじい姿を見せ、注目を集めていたようです」(女性誌記者)

 披露宴が決定した時には、またテレビで流すのかと憶測が飛び交ったが、さすがに今回は中継なし。しかし、神社での挙式で2度目なのに白無垢を着たことを含め、再婚と思えないド派手な披露宴だったことなどが、ネット上で批判の対象となっている。

「前回の披露宴はテレビで放映され、関西で40%も視聴率を取りましたから、その時の印象が残っていてもしかたありません。紀香としては愛之助のためにも梨園に相応しい披露宴をしたつもりかもしれませんが、世間はそんなに甘くありません。仕事柄、豪華結婚式も必要でしょうが、もう少し控えめにやればよかったのにという声がもっぱらです」(前出・女性誌記者)

 しょせん、庶民とは相容れぬ世界。浮世離れしてこその歌舞伎なのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング