2016/10/13 17:58

バツイチ子持ち女子でもイケメン男子と恋できる?

20161013batuichi

 原田知世、斎藤工主演のNHKドラマ「運命に、似た恋」。日々を生きていくのに精一杯な高校生の息子を持つシングルマザーがある日、新進気鋭の若き人気デザイナーと出会い、恋に落ちていくという話で、「ラブストーリーの神様」北川悦吏子が脚本を手がけている。

 第一回の放送後、ネット上では「年の差の恋、最高!」「斎藤工の色っぽさが際立つ」と上々の評判。かつて主婦たちの不貞を描いたドラマ「昼顔」で、年上女性たちのハートをぐっと掴んだ斎藤だったが、今回もまた同様の人気振りをみせているようだ。

 ところで、ドラマのようにバツイチ子持ちの女性が、若くてイケメンな男性と恋に落ちる‥‥ということは実際にあるのだろうか。女性の恋愛・結婚について詳しいライターは、次のように話す。

「それが意外に多いんです。中学生、高校生くらいの子どもを持っている30~40代のシングルマザーは、みなさん生きるため、子どもを育て上げるために必死で働いています。社会に出て働いているから必死の日々とはいえ、ある程度身なりもキレイにしているので、そんな一生懸命な姿に『守ってあげたい』と思う男性は多いんです」

 若い男性がそうしたシングルマザーたちに惹かれる理由として、次のようなこともあるという。

「20代男性は自分が男として女性を引っ張っていきたい気持ちもあるけれど、甘えたい気持ちもある。だから、支えてあげながらもときにお母さんのように甘えさせてくれたり、叱ってくれるシングルマザーに惹かれることもあるんです。結婚や恋愛の考え方においてもオジサンたちよりは柔軟で、いろんな形があっていいと思っていて、子どもがいても気にしないという人も実は多いんですよ」(前出・恋愛ライター)

 離婚はしたいけど再婚ができるか心配、バツイチであることを引け目に感じてしまう‥‥という皆さん、ご安心あれ。バツイチやシングルマザーならではの魅力を感じてくれる若い男性も多いのだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング