バツイチ子持ち女子でもイケメン男子と恋できる?

20161013batuichi

 原田知世、斎藤工主演のNHKドラマ「運命に、似た恋」。日々を生きていくのに精一杯な高校生の息子を持つシングルマザーがある日、新進気鋭の若き人気デザイナーと出会い、恋に落ちていくという話で、「ラブストーリーの神様」北川悦吏子が脚本を手がけている。

 第一回の放送後、ネット上では「年の差の恋、最高!」「斎藤工の色っぽさが際立つ」と上々の評判。かつて主婦たちの不貞を描いたドラマ「昼顔」で、年上女性たちのハートをぐっと掴んだ斎藤だったが、今回もまた同様の人気振りをみせているようだ。

 ところで、ドラマのようにバツイチ子持ちの女性が、若くてイケメンな男性と恋に落ちる‥‥ということは実際にあるのだろうか。女性の恋愛・結婚について詳しいライターは、次のように話す。

「それが意外に多いんです。中学生、高校生くらいの子どもを持っている30~40代のシングルマザーは、みなさん生きるため、子どもを育て上げるために必死で働いています。社会に出て働いているから必死の日々とはいえ、ある程度身なりもキレイにしているので、そんな一生懸命な姿に『守ってあげたい』と思う男性は多いんです」

 若い男性がそうしたシングルマザーたちに惹かれる理由として、次のようなこともあるという。

「20代男性は自分が男として女性を引っ張っていきたい気持ちもあるけれど、甘えたい気持ちもある。だから、支えてあげながらもときにお母さんのように甘えさせてくれたり、叱ってくれるシングルマザーに惹かれることもあるんです。結婚や恋愛の考え方においてもオジサンたちよりは柔軟で、いろんな形があっていいと思っていて、子どもがいても気にしないという人も実は多いんですよ」(前出・恋愛ライター)

 離婚はしたいけど再婚ができるか心配、バツイチであることを引け目に感じてしまう‥‥という皆さん、ご安心あれ。バツイチやシングルマザーならではの魅力を感じてくれる若い男性も多いのだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング