TOKIO城島「昔ならボコボコ」発言は逆に滑稽?「伊野尾は悪くない」と擁護の声

20161010joushima

 艶系女優とのシンガポールデートが報じられた話題で持ち切りのHey!Say!JUMP・伊野尾慧へのバッシングは止まるところを知らない。

 ネットメディアでも取り上げられたが、10月2日に放送されたバラエティ特番「DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」の「しゃべくり007」パートで伊野尾の失礼過ぎる発言が物議を醸している。

 あるコーナーで伊野尾は「マッシュルームヘアーをいつまで続けるのか?」という質問を受けたのだが、それに対し「髪でいろいろ隠しているので、スキンヘッドにしたらすぐジャニーズ事務所をクビになると思いますよ」と自虐発言。この発言自体はネットでのハゲいじりに対するアンサーという意味でも賞賛を浴びたが、問題はその直後。

 TOKIOのリーダー城島茂のリーゼント頭について伊野尾は、「髪型一度これにしてみません?」と、チャラチャラ口調で自身のマッシュルームヘアーを勧めた。

 これに対し、城島は第一声で「時代も変わりましたね」と意味深な返答。続けて城島は「よう言うな~と思って! 昔ならこんなんボッコボコですよ」と、引きつった顔でコメント。これに伊野尾は必死に謝罪したが、城島が明らかに不機嫌そうな雰囲気なため他の出演者もリアクションに困り、スタジオはかなりピリついた空気になってしまった。

「このことがネットなどで取り上げられて、あたかも伊野尾が失礼極まりないという論調でしたが、本当にそうですかね? 場を盛り上げるために『頭をマッシュルームにしたら可愛くなりますよ』という自虐的ギャグだったと思います。演技かどうかわかりませんが、これにいちいちヤンキー口調でにらみつける城島もやり過ぎかなと。先輩にギャグをかますのはどの世界でもあること。そんなことでボコボコにしたとイキがるジャニーズ事務所の縦割りムードがむしろ滑稽に感じました」(女性誌記者)

「ちょっと伊野尾クンいじめられすぎ」「怒るようなことか?」「もうジャニーズの内輪バラエティは飽きた」「この事務所は勘違い人間だらけ」など、案の定、一連のネット報道とは違う方向性のコメントも非常に多い。

 考えてみたら、艶系女優と遊ぶのも法律違反ではない。伊野尾がここまで総攻撃をくらうのも少しおかしな話かもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング