大渕愛子、吉澤ひとみ…妊娠中の「味覚」の変化体験談

20161014mikaku

 弁護士の大渕愛子さんは、自身の妊娠中に、かつてはほとんど食べたことがなかったという甘いものに目覚めたのだとか。

 モンブランを食べた翌日に、濃厚なマロンの菓子パンやチョコパンなど、菓子パンの中でも特に甘いものをチョイスするようになったのだそう。そして「毎日のように甘いものが食べたくなっていた」と話します。

 また、元モー娘。吉澤ひとみさんは、妊娠初期に激辛な食べ物に目覚めたのだとか。しかし、しばらくすると今度は普通の辛さが良くなり、今度はカレーも甘口では収まらず、牛乳を入れたマイルドカレーにしないと食べられないという激しい味覚変化の波に襲われたとか。さらにその後は、てんぷらやとんかつなどの“揚げ物”に移行したというから激しいです。

 逆に元AKB48の大堀恵さんは、妊娠中、ある食べ物がダメになったのだとか。それは豚肉。味もニオイもだめで、なぜか豚肉だけ遠ざける傾向に。また、味覚の変化が激しく、妊娠発覚の3日前には、3日連続で冷麺を食べ、つわり中はコンビニの唐揚げや冷凍の焼きおにぎりにハマっていったのだとか。そして妊娠中に食べられるようになったのはウインナーだったそうです。

 妊娠を経験したことのある女性なら、誰しもが「あるある」のこの体験。人間の体って不思議ですよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング