2016/10/13 09:58

安藤優子が公開した手作り弁当が「地味だが健康的」と絶賛の嵐

20161013andou

「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)の公式ブログで、安藤優子キャスターの手作り弁当が公開され話題を呼んでいる。

 外食が好きではないので料理を毎日欠かさず作っているという安藤キャスターの弁当は、栄養バランスが考えられたヘルシーなもの。

 サンマの蒲焼きをメインに、たまごとキクラゲの炒め物、ミックスビーンズとツナのサラダ、焼きたらこに雑穀ご飯という種類が豊富で手の込んだものになっている。

「ママタレが作るような見せかけだけの弁当ではなく、普段からちゃんと料理をしている人が作った弁当であるのが伝わってきます。たまごとキクラゲの炒め物は前日の夕食の残り物を利用した一品だそうで、やりくり上手なのも好印象です」(女性誌記者)

 何かと批判的なネット民もこれには賞賛を送っており、「安藤さんの人柄がわかる名弁当」「できる女性は弁当も素晴らしい」という意見が並んでいる。

「ただひとつだけ注文をつけると、ちょっと地味すぎますね。全体的に茶系統の色ばかりなので、もう少し彩りがあってもいいのではないでしょうか。意地悪ないい方をすると『おばあちゃんのお弁当』ですね(笑)」(フードライター)

 弁当から古風でつつましやな人柄が明らかになった安藤キャスター。意外な一面に、視聴率は上がらずとも女性たちからの好感度は上がったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング