「とと姉ちゃん」との相乗効果?宇多田ヒカル最新アルバムが快進撃!

20161017utada

 宇多田ヒカルの6枚目オリジナルアルバム「Fantome」が好調だ。9月28日に発売され、2週連続でオリコン1位。累積で35万6000枚の売り上げを記録している。平均視聴率22.8%、今世紀の朝ドラで3位の好成績を残したNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」が収録されていることも、ヒットにひと役買っているようだ。

「確かに『とと姉ちゃん』の主題歌としての認知度は売り上げに貢献しているでしょう。しかし、それだけではありません。映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(12年11月公開)のテーマソング『桜流し』や報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のテーマ曲『真夏の通り雨』など、話題作や日常的に耳に馴染んだ楽曲が収録されています。そして何より、宇多田はおよそ6年間『人間活動』をするため音楽活動をセーブしてきて、自身のプロモーションなどはもちろん、メディアにもほとんど登場しませんでしたから、宇多田に飢えたファンにとっては、待ちに待ったリリースだったということです」(女性誌記者)

 ドラマは終わったが、宇多田ヒカルの快進撃はまだまだ続きそうだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング