視聴者騒然!本木雅弘が暴露した「シブがき隊」解散舞台裏とメンバーの不仲

20161015motoki

 俳優・本木雅弘が10月11日放送の「火曜サプライズ 豪華芸能人が大集合&世界の豪邸大連発! 秋の超特大4時間SP」(日本テレビ系)に出演し、元シブがき隊の他のメンバーとは音信不通であることを明かして話題を集めている。

 シブがき隊は、1981年にドラマで共演した本木と薬丸裕英(50)、布川敏和(51)の3人で結成されて、翌82年に「NAI・NAI 16」で歌手デビュー。アイドルグループとして活動したが、88年に解散している。

 同番組で本木は、「連絡も取っていないですね。私からとっちらかったことを言って解散を言い出したので」「(活動期間は)7年くらいかな。それでも長いなと思っていた。今思えば乱暴だったかなと思うんですけど、業界以外のことをやってみたいなと思って、『パリに行きたい』と2人に言って『はあっ!?』って‥‥」

 と内情を明かした。

 レコード会社スタッフはこう語る。

「ジャニーズの人気グループとして活躍した『シブがき隊』ですが、結成間もない頃からメンバーの不仲説が取り沙汰されていましたからね。特にセンターを競い合った本木と薬丸は目を合わせないなど、お互いがぎこちない態度でした。本木が言い出さなくても、解散は時間の問題だったと思うし、解散後に交流がないのもうなずけますね」

 ジャニーズの人気グループといえば、SMAPも年内解散が決定しているが、先輩グループ同様に解散後はメンバーそれぞれが疎遠な関係となっていくのだろうか。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング