「あの発言は全部嘘か!」℃-ute岡井と合コンのA.B.C-Z塚田がフルボッコ

20161020cute

 10月13日発売のフライデーで℃-ute岡井千聖の合コン&岡井宅でのお泊りが報じられ、解散まで1年を切った同グループの熱心なファンたちに大きすぎるダメージを与えた。報道直後こそアイドルとしての自覚のなさなどを責めるファンが多かったが、徐々に怒りの矛先は相手の男性たちに飛び火している。

 今回の合コンは3対3で男性陣はイケメン揃いということだったが、そのなかでも最も世間的に知名度が高いA.B.C-Z塚田僚一に℃-uteファンの批判が集中しているようだ。

 しかし、塚田は2次会のカラオケまでは参加したものの3次会が行われた岡井宅には行かず帰路についたことから、岡井宅に泊まったほかの2人以上に反感を買う理由はなさそうが、どうやら塚田が叩かれるのにはそれなりの理由があるようだ。

「塚田は℃-uteやでんぱ組.incのコンサートに足を運ぶなど、女性アイドルファンであることを公言しています。また過去のバラエティ番組では、アイドルファンなだけにアイドルに近付こうという魂胆があるのではないかという疑いもかけられていましたが『それはまったくないです』と否定。さらには、その番組で共演した芸人が『(アイドルと)結婚したいです。みんな下心は絶対あるはず』と持論を展開すると、塚田は『それ(下心)を抱くのは人それぞれですけど、行動したら許さないです!』と忠告。こうした一連の発言でアイドルファンからの信頼を得ていました。ところが今回の軽率な合コン。本人はお泊りしなかったとはいえ、アイドルの自宅に仲間の“野獣”どもを行かせてしまったわけですから、テレビの発言とは違うのではないかと反感を買ってしまったようです」(エンタメ誌記者)

 バラエティでは岡井と共演し、℃-uteの楽曲のダンスを完コピするなどファンからも信頼が厚かっただけに、今回の報道後には「裏切り者! バッチリ近付いてるじゃねえか」「仲間だと思ってたが全然違った」「見損なったぞ」など、失望コメントが大量投稿された。

 ファンの怒りを買った塚田は、今後も「アイドルファン」を名乗り続けることができるのだろうか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング