“毒舌キャラ”西川史子が激ヤセ、突発号泣、不安吐露で「タレント生命の危機」

20161024nishikawa-2

 このところ“泣きキャラに変更か”とか“激ヤセ”と話題の女医でタレントの西川史子。今年5月には急性胃腸炎で入院。10月16日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した際には、「私には味方がいない」と話し、続けて「生放送出るときって、やっぱり怖いじゃないですか。前の日なんか嫌なことがあったりとか。普通はそれを全部はねのける力のある人しか出ちゃいけないんですよ。でもほぼ普通の人なんですよ、みんな。そうしたら、そのときに支えてくれる人が近くにいてくれたらいいなって、『サンジャポ』出ながら毎回思うんです」と心情を吐露した。

 これに対し視聴者からは、「自分で毒舌キャラにしておいて、勝手に自分が離婚して味方がいないって都合良すぎ」「日頃から敵作るような発言しかしてないじゃん」という厳しい意見や、「離婚やその他のことでも、精神的にダメージを受けたんじゃないか」「医師に専念すればいいのに」など、心配する声もあった。

 芸能記者は「タレント生命の危機」と言う。

「西川は、離婚する前から収録中に突然泣き出したりすることが多くなった。離婚が成立した後も、泣き出すことはしばしばありました。2年も経った今でも8月30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)などで突然泣き出している。ちょっとこれでは制作サイドも、バラエティ番組に呼ぶのは躊躇してしまいますよね」

 あれだけ、強気だった西川に何があったのだろうか?

「本来の西川は、毒舌キャラでも強い女でもない。メンタルだって強くないと思います。つまり、タレント向きじゃないんですよ」(前出・芸能記者)

 やはり、本業の医者に専念するほうがいいのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング