2016/10/25 09:58

“芸能人真似メイク”が秀逸な梶恵理子直伝「デカ目」テクニックとは?

20161025geinoujin

 ミランダ・カーから綾瀬はるか、北川景子まで、とことんメイクの真似を極める「かじえり」こと梶恵理子さん。メイクにまつわる国家資格を多数取得していて、メイクレッスンを日々行うメイクのプロとして話題を集めています。

 そんなかじえりさんが紹介しているデカ目メイク。ぜひチャレンジしてみましょう!

「デカ目メイク」の失敗パターンは、大げさで違和感が出てしまうこと。ポイントになるのは、いかにナチュラルに大きく見せるか。

 アイホール全体にオレンジブラウン、目頭にダークブランのアイシャドウをオン。アイラインは細く目じり1ミリほど長く書き、二重の幅をキープしてデカ目を意識。マスカラを上下につけたら、ホットビューラーで根元から底上げするのだそうです。

 デカ目というとアイラインで強調しがちですが、実はポイントになるのはアイシャドウでかたちを作り、まつ毛に気合を込めることにあるそう。

 最近は、写真アプリでデカ目にすることもできますが、やっぱりナチュラルなデカ目の作り方は押さえておきたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング