2016/10/25 09:58

“芸能人真似メイク”が秀逸な梶恵理子直伝「デカ目」テクニックとは?

20161025geinoujin

 ミランダ・カーから綾瀬はるか、北川景子まで、とことんメイクの真似を極める「かじえり」こと梶恵理子さん。メイクにまつわる国家資格を多数取得していて、メイクレッスンを日々行うメイクのプロとして話題を集めています。

 そんなかじえりさんが紹介しているデカ目メイク。ぜひチャレンジしてみましょう!

「デカ目メイク」の失敗パターンは、大げさで違和感が出てしまうこと。ポイントになるのは、いかにナチュラルに大きく見せるか。

 アイホール全体にオレンジブラウン、目頭にダークブランのアイシャドウをオン。アイラインは細く目じり1ミリほど長く書き、二重の幅をキープしてデカ目を意識。マスカラを上下につけたら、ホットビューラーで根元から底上げするのだそうです。

 デカ目というとアイラインで強調しがちですが、実はポイントになるのはアイシャドウでかたちを作り、まつ毛に気合を込めることにあるそう。

 最近は、写真アプリでデカ目にすることもできますが、やっぱりナチュラルなデカ目の作り方は押さえておきたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング