2016/10/25 09:58

“芸能人真似メイク”が秀逸な梶恵理子直伝「デカ目」テクニックとは?

20161025geinoujin

 ミランダ・カーから綾瀬はるか、北川景子まで、とことんメイクの真似を極める「かじえり」こと梶恵理子さん。メイクにまつわる国家資格を多数取得していて、メイクレッスンを日々行うメイクのプロとして話題を集めています。

 そんなかじえりさんが紹介しているデカ目メイク。ぜひチャレンジしてみましょう!

「デカ目メイク」の失敗パターンは、大げさで違和感が出てしまうこと。ポイントになるのは、いかにナチュラルに大きく見せるか。

 アイホール全体にオレンジブラウン、目頭にダークブランのアイシャドウをオン。アイラインは細く目じり1ミリほど長く書き、二重の幅をキープしてデカ目を意識。マスカラを上下につけたら、ホットビューラーで根元から底上げするのだそうです。

 デカ目というとアイラインで強調しがちですが、実はポイントになるのはアイシャドウでかたちを作り、まつ毛に気合を込めることにあるそう。

 最近は、写真アプリでデカ目にすることもできますが、やっぱりナチュラルなデカ目の作り方は押さえておきたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング