新たな炎上女王誕生?「女子大生社長」椎木里佳がネット民からフルボッコに!

20161024shiiki

 女子高生社長として数々のメディアに出演し、一躍その名を世の中に知らしめた、株式会社AMF代表取締役、椎木里佳。六本木に事務所を構え、年商は数千万とも言われているが、父は株式会社DLEの代表取締役椎木隆太氏であることから、「父親の力で仕事をもらっている」などとたびたび批判されていた。

 そんな椎木が10月19日、「お金持ちの家に生まれてパパに頼んで会社を立ち上げた」などと言われたことを受け、ツイッターに投稿した言葉が話題となっている。

「自分の生まれもった環境を批判されるのを恐れて利用しないなんてバカバカしい」

「私は最大限利用しようと考えています」

「恵まれた人を妬んで足引っ張るよりも、自分の環境で何ができるか考える方が有益かと」

 このつぶやきを見たツイッターユーザーからは賛否両論。「まさに正論」と擁護する人や、「恵まれた人間がそれを言うな」と、反論するユーザーを見られた。

「以前も、牛丼屋の前でお金がなく、立ち止まっていた男性にお金を渡そうとしたなどとツイッターに投稿し、ネットユーザーから『貧乏人を見下したことを美談にするな!』などとフルボッコにされています」(ネットライター)

 どんなに叩かれようともまったく気にするそぶりもない椎木社長。成功の秘訣は、そのメンタルの強さにあるのかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング