2016/10/28 09:59

医者にもブチギレ!?高嶋ちさ子の「怒り指数」が人並み外れて高かった!

20161028takashima

 言うことを聞かない子どもたちの携帯ゲーム機を折ったとブログが炎上し、率いる楽団のメンバーにガミガミ怒るとテレビで暴かれ‥‥。そんな“怒りキャラ”が浸透しているバイオリニストの高嶋ちさ子が10月20日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。怒りの指数が人並み外れて高いと告白して話題になっている。

「心療内科でテストを受けたそうなんですが、怒りの数値がびっくりするほど高く強迫観念が強いと診断されたそうです。『100か0かが私の生き方』と医師に向かって豪語すると、少しいいかげんに生きなさいと言われ、『中途半端に生きろってことですか!』と、キレたのだとか。結局、全体的な怒りの数値を下げていくように指導されたと語っていました」(女性誌記者)

 そんな怒りの権化のような高嶋だが、意外にも視聴者からの支持は高い。

「高嶋のコメントは歯切れがあって面白いですし、怒っていることも常に正義感からのものだったり、正論で怒っていることが多いんです。批判する人がいるとはいえ、多くの視聴者は『よくぞ言ってくれた!』と、彼女の怒りに賛同し、スッキリしたという声も多いんですよ」(テレビ制作会社スタッフ)

 視聴者はよくても、周囲にいる人たちはいつ怒りスイッチが入るか、心が休まないかもしれないが。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング