2016/10/28 09:59

医者にもブチギレ!?高嶋ちさ子の「怒り指数」が人並み外れて高かった!

20161028takashima

 言うことを聞かない子どもたちの携帯ゲーム機を折ったとブログが炎上し、率いる楽団のメンバーにガミガミ怒るとテレビで暴かれ‥‥。そんな“怒りキャラ”が浸透しているバイオリニストの高嶋ちさ子が10月20日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。怒りの指数が人並み外れて高いと告白して話題になっている。

「心療内科でテストを受けたそうなんですが、怒りの数値がびっくりするほど高く強迫観念が強いと診断されたそうです。『100か0かが私の生き方』と医師に向かって豪語すると、少しいいかげんに生きなさいと言われ、『中途半端に生きろってことですか!』と、キレたのだとか。結局、全体的な怒りの数値を下げていくように指導されたと語っていました」(女性誌記者)

 そんな怒りの権化のような高嶋だが、意外にも視聴者からの支持は高い。

「高嶋のコメントは歯切れがあって面白いですし、怒っていることも常に正義感からのものだったり、正論で怒っていることが多いんです。批判する人がいるとはいえ、多くの視聴者は『よくぞ言ってくれた!』と、彼女の怒りに賛同し、スッキリしたという声も多いんですよ」(テレビ制作会社スタッフ)

 視聴者はよくても、周囲にいる人たちはいつ怒りスイッチが入るか、心が休まないかもしれないが。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング