2016/10/28 09:59

浅田真央「次大会ではトリプルアクセル」宣言に八木沼純子が「跳ばないで!」

20161028asada

 フィギュアスケートGPシリーズアメリカ大会で6位に沈んだ浅田真央選手。トリプルアクセルを封印してのこの結果に、早くも次の大会で跳ぶことを明言している。

「点数がふるわなかったのは膝の故障が原因です。それだけにフィギュアスケート関係者の間では『無理して跳ばなくても』という声が少なからずあり、解説者の八木沼純子さんも『私は跳ばないでほしい』と語っていました。浅田の演技構成や技術点の高さなら、完璧な演技ができればトリプルアクセルを跳ばなくても優勝できるんです。しかし、昔から浅田真央はトリプルアクセルに大変なこだわりを持っています。アメリカ大会では故障があるとはいえ『跳ばない』という選択をしたことに大人への成長を感じましたが、やはり挑戦せずに負けるのは彼女のプライドが許さないのでしょう」(女性誌記者)

 浅田選手はインタビューで、「常に努力して、前進して挑戦していくということをテーマに滑っています」と語るほど。前進することがモットーである彼女にとっては当たり前の選択&挑戦なのだろう。しかし、来期に平昌五輪を控える大事なシーズン。無理せず未来に向けて頑張ってほしいと願うファンも多い。

 果たして浅田選手の選択はどう出るのか。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング