福原愛、高級車&指輪画像アップの「過剰セレブアピール」でアンチが急増!

20161030fukuhara

 今年9月1日に台湾の卓球選手・江宏傑と国際結婚した福原愛選手。リオ五輪閉幕後の9月21日には、東京都内で夫妻2人で記者会見を開き正式に発表した。これには、多くの国民が祝福の声を寄せた。

 ネット上でも「愛ちゃん、一気に垢抜けた感じがする」「最近キラキラしてる」「恋や結婚っていいよね」「幸せそう」など、女性として輝きを増した福原選手への賛辞も増えた。

 ところが、ここにきて“アンチ福原”の声が膨れ上がっているという。

 そのきっかけとなったのは、福原選手自身の中国版ツイッター・Weibo(微博/ウェイボー)に掲載された写真だ。夫婦所有の高級車の中で仲良く寄り添う様子が写されているのだが、その中に福原選手の大きな指輪をはめた左手を写した画像もあるのだ。

 これに対しネット上では、「最近の旦那とのラブラブアピールやセレブアピールが過剰過ぎ」「高級な物を自分で撮って見せつけられるとなんかイメージダウン」「インスタの痛い人みたいになってきた」といったガッカリ感に溢れた意見が書き込まれた。また、中には「これからどんどん叩かれそう。女の妬み、気を付けて!」といった忠告コメントも‥‥。

「“泣き虫愛ちゃん”と呼ばれていた幼い頃から応援していたファンにとって、福原選手は身近な存在でした。それが結婚とともに3000万円の指輪や2億円相当の豪華マンションの話題で、すっかりセレブの仲間入り。それをアピールするかのような写真に反発を食ったのでしょう」(芸能記者)

 幸せアピールが金持ち自慢にならないようご用心といったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング