2016/11/03 09:58

お肌のケアも大事だけど「脳のケア」も忘れずに!?

20161103noucare

 顔は思い出せるのに名前が思い出せなかったり、朝起きて電子レンジをあけたら、昨日の夕飯に食べるはずだった惣菜が入っていた‥‥なんて、「これは老化なのでは?」と思えるようなことが30代、40代になってくると増えてきます。

 ほうれい線やシミなど、お肌のケアは化粧品や美顔ローラーなどで頑張っていると思いますが、実は忘れがちなのが「脳のケア」。

 年齢とともに神経細胞が減っていくのは仕方のないことですが、神経細胞をつなぐ回路を活発にすることで判断力が上がり、物忘れをカバーすることができます。この神経細胞を活発にしたり、伝達能力をアップさせるのが、ビタミンB6とB12なんです。

 ビタミンB6は、マグロの赤身にダントツ多く含まれています。ビタミンB12はあさり、しじみ、赤貝などの貝類や、牛レバーや鶏レバーが豊富。

 もちろんバランス良い食生活が一番ですが、最近物忘れが気になる人は、ビタミンB6とB12を意識して食事を取ってみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング