そのパスタの食べ方大丈夫?思わずやってる「NGマナー」

20161105pasta

 みなさんは普段、パスタをどんな風に食べていますか? どんな風にといわれても、普通に食べていると答える人がほとんどかもしれません! でも、その食べ方、ちょっとおかしいかも? 思い当たる節がないかチェックしてみましょう!

●タバスコをガッツリ振ってズルズル~

タバスコを使うのはいいですが、平気でがっつりパスタに振っていませんか? さらにズルズルと音を立てて食べれば、もはや「おじさん」そのもの。これにはさすがに周囲もドン引きでしょう。ちなみにレポーターの菊田あや子さんは、そんなパスタの食べ方をする“女装おじさん”に遭遇したことがあるのだとか。

●ぐちゃぐちゃとかき混ぜる

確かにパスタはソースと絡めていただくのが一番おいしい食べ方。しかし、本来美しいとされる食べ方は、エレガントにフォークに巻きつける方法。ましてや、ぐちゃぐちゃに混ぜて一気にかきこむなんてことはNG中のNG! もちろん、ペンネも一つずつフォークで刺して食べましょうね。

●麺をすすらない

弁護士の大渕愛子さんは、パスタの麺をすすることができないことが悩みだそう。ということは、パスタをフォークに巻き付けたら、そのままパクパク食べるということ。すすったほうが早いように思えますが、見ているほうがちょっとドギマギ。「すすって!」と言いたくなるものです。これもなんだか違和感があるので、NGな食べ方かも?

 いかがでしたか、思い当たる節がある人はすぐに直して、パスタ美人を目指しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング