2016/11/08 09:58

話題のみきママが教える!赤ちゃんが喜ぶ離乳食の作り方

20161108mikimama

 彼女のレシピで離乳食を作ると、赤ちゃんがご飯をパクパクと美味しそうに食べてくれる‥‥そんな評判が評判を呼び、いまやレシピ本まで出版するまでになったのが、「みきママ」の離乳食。一体、そのレシピにはどんな秘密が隠されているのでしょうか?

 みきママさん曰く、赤ちゃんが好んで食べる離乳食には“3つのポイントがある”のだそう。それは「楽しい」「食べやすい」「美味しい」の3点。

 最も楽しく食べるには、ママと一緒に食べること。どんなに散らかってめちゃくちゃになってもイライラせず、楽しく食べることがコツなのだとか。新聞紙やレジャーシートを下に敷けば、汚れも気にならなくなるといいます。

 また、野菜などが大きすぎるのも食べない原因だそう。食べ物の大きさは赤ちゃんが飲み込めることが大前提。刻んだり、叩いたり、とろみをつけたりと、ママの努力が必要でそうです。

 そして美味しいのは絶対条件。大人と同じですね。

 特にみきママさんの娘さん・杏ちゃんが気に入っていたのが、さつまいもペーストとしらすのペースト。いつもの粥とは違う味わいに、嬉しそうな反応をしていたようです。

「もっと食べたい」という赤ちゃんのしぐさがたくさん見られると評判のみきママレシピ。「食べてくれない」「いやいや」される、そんな悩み多きママなら、一度ブログを覗いて参考にしてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング