2016/11/08 09:58

話題のみきママが教える!赤ちゃんが喜ぶ離乳食の作り方

20161108mikimama

 彼女のレシピで離乳食を作ると、赤ちゃんがご飯をパクパクと美味しそうに食べてくれる‥‥そんな評判が評判を呼び、いまやレシピ本まで出版するまでになったのが、「みきママ」の離乳食。一体、そのレシピにはどんな秘密が隠されているのでしょうか?

 みきママさん曰く、赤ちゃんが好んで食べる離乳食には“3つのポイントがある”のだそう。それは「楽しい」「食べやすい」「美味しい」の3点。

 最も楽しく食べるには、ママと一緒に食べること。どんなに散らかってめちゃくちゃになってもイライラせず、楽しく食べることがコツなのだとか。新聞紙やレジャーシートを下に敷けば、汚れも気にならなくなるといいます。

 また、野菜などが大きすぎるのも食べない原因だそう。食べ物の大きさは赤ちゃんが飲み込めることが大前提。刻んだり、叩いたり、とろみをつけたりと、ママの努力が必要でそうです。

 そして美味しいのは絶対条件。大人と同じですね。

 特にみきママさんの娘さん・杏ちゃんが気に入っていたのが、さつまいもペーストとしらすのペースト。いつもの粥とは違う味わいに、嬉しそうな反応をしていたようです。

「もっと食べたい」という赤ちゃんのしぐさがたくさん見られると評判のみきママレシピ。「食べてくれない」「いやいや」される、そんな悩み多きママなら、一度ブログを覗いて参考にしてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング