2016/11/08 09:58

話題のみきママが教える!赤ちゃんが喜ぶ離乳食の作り方

20161108mikimama

 彼女のレシピで離乳食を作ると、赤ちゃんがご飯をパクパクと美味しそうに食べてくれる‥‥そんな評判が評判を呼び、いまやレシピ本まで出版するまでになったのが、「みきママ」の離乳食。一体、そのレシピにはどんな秘密が隠されているのでしょうか?

 みきママさん曰く、赤ちゃんが好んで食べる離乳食には“3つのポイントがある”のだそう。それは「楽しい」「食べやすい」「美味しい」の3点。

 最も楽しく食べるには、ママと一緒に食べること。どんなに散らかってめちゃくちゃになってもイライラせず、楽しく食べることがコツなのだとか。新聞紙やレジャーシートを下に敷けば、汚れも気にならなくなるといいます。

 また、野菜などが大きすぎるのも食べない原因だそう。食べ物の大きさは赤ちゃんが飲み込めることが大前提。刻んだり、叩いたり、とろみをつけたりと、ママの努力が必要でそうです。

 そして美味しいのは絶対条件。大人と同じですね。

 特にみきママさんの娘さん・杏ちゃんが気に入っていたのが、さつまいもペーストとしらすのペースト。いつもの粥とは違う味わいに、嬉しそうな反応をしていたようです。

「もっと食べたい」という赤ちゃんのしぐさがたくさん見られると評判のみきママレシピ。「食べてくれない」「いやいや」される、そんな悩み多きママなら、一度ブログを覗いて参考にしてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング