2016/11/02 17:59

ゼイン・マリクが自伝で1D時代の「摂食障害」を告白、その理由とは?

20161102zayn

 ゼイン・マリクがワン・ダイレクション在籍時、摂食障害を患っていたことを明かした。ゼインは同グループの2014年のツアー時、数日間に渡って何も食べなかったと自伝の中で語っている。

 自身の名を冠した本の中でゼインは、「最後のツアーに出る前の2014年11月の自分を振り返ると、自分が病気だったことが分かる。これまで公の場で口にしたことはないけど、あのバンドを脱退してからわかったことといえば、自分が摂食障害を患っていたということだった」「特に自分の体重を気にしていたわけでもないが、ただ何日も、時には2、3日連続で何も食べない日が続いていた。当時はそれが何か気づいてもいなかったけど、状況は深刻になって行った」と綴っている。

 またゼインはその摂食障害が、自分の主導権を取り戻そうとする現れだったと考えているそうで、「あれはコントロールの問題だったんだと思う。当時は自分の人生において何の主導権も握っていないように感じていたけど、食べることは自分で決めることができたから、好きなようにしたんだ」「すごく体重が減って病気になった。ツアー中の仕事量と生活のペースにさらにプレッシャーやバンドの全ての緊張感が追い打ちをかけて、僕の食習慣に悪影響を及ぼした」と続けた。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング