2016/11/02 17:59

ゼイン・マリクが自伝で1D時代の「摂食障害」を告白、その理由とは?

20161102zayn

 ゼイン・マリクがワン・ダイレクション在籍時、摂食障害を患っていたことを明かした。ゼインは同グループの2014年のツアー時、数日間に渡って何も食べなかったと自伝の中で語っている。

 自身の名を冠した本の中でゼインは、「最後のツアーに出る前の2014年11月の自分を振り返ると、自分が病気だったことが分かる。これまで公の場で口にしたことはないけど、あのバンドを脱退してからわかったことといえば、自分が摂食障害を患っていたということだった」「特に自分の体重を気にしていたわけでもないが、ただ何日も、時には2、3日連続で何も食べない日が続いていた。当時はそれが何か気づいてもいなかったけど、状況は深刻になって行った」と綴っている。

 またゼインはその摂食障害が、自分の主導権を取り戻そうとする現れだったと考えているそうで、「あれはコントロールの問題だったんだと思う。当時は自分の人生において何の主導権も握っていないように感じていたけど、食べることは自分で決めることができたから、好きなようにしたんだ」「すごく体重が減って病気になった。ツアー中の仕事量と生活のペースにさらにプレッシャーやバンドの全ての緊張感が追い打ちをかけて、僕の食習慣に悪影響を及ぼした」と続けた。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング