2016/11/14 09:58

嵐・大野智が小倉智昭の食事会より優先させた「家族行事」とは?

20161114ogura

 現在、5年連続8度目の5大ドームツアーを開催中の嵐。10月26日にリリースされた最新アルバム「Are You Happy?」は、初週売り上げ63.7万枚を記録。“アルバム1位獲得連続年数”を13作に伸ばして絶好調だ。

 そんな嵐のリーダー・大野智は、周囲が驚くほど家族好きだという。バラエティ番組を多数手掛ける、テレビ制作会社のスタッフは言う。

「お父さんは、小さな会社の社長。家族のバーベキューパーティーに社員も招くほどアットホームです。“大野家の行事”もあるそうで、家族仲がすこぶるいい」

 家族行事を優先するあまり、大野は小倉智昭が計画した食事会を断ったこともあるという。

「嵐のレギュラー番組がまだ深夜帯だったころ、司会の小倉さんが懇親会をセッティングしました。でも、大野だけ欠席。理由は、“家のビンゴ大会があるから”でした(笑)」(前出・テレビ制作会社スタッフ)

 そのビンゴ大会では賞品が出るそうで、大野はかつて、ネックレスと体重計をゲットしている。また、クリスマスにはプレゼント交換会を行うのが決まり。これを家族で毎年していたのだから、仲の良さがわかるというものだ。

 嵐で大人気になったにもかかわらず、30歳を超えてからも実家暮らしだった大野(現在はひとり暮らし)。今でも、洋服は母が買ったものを着る。その母は優しく、同居時代は大野が何時に帰宅しても、必ず起きて待ってくれていたそうだ。

「これまで、怒られたのは1度だけだそうです。子どもの頃、夕食の準備が終わったテーブルの上で逆立ちをして食事がこぼれ、食器が割れたときに怒られたとか。そのとき、お母さんは財布から3000円を取り出し『これ持って、出て行け』と怒鳴ったんだとか」(アイドル誌ライター)

 嵐は今、ファミリー層に支持されている。その理由は家族愛に満ちた背景があるのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング