“おバカ代表”藤田ニコルがミスユニバースとのトークバトルに圧勝!?

20161116fujita

 藤田ニコルはTPOをわきまえて敬語を使うことができた? これは11月13日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)での一幕。藤田によると4月放送のバラエティ番組にて2015年ミスユニバース日本代表の宮本エリアナが、藤田の言葉遣いを理由に「ハーフが全員バカだと思われている」と批判。それに対して藤田は「私も敬語使えるんです」と反論し、人と仲良くなりたいときにあえてタメ語を使っていると主張した。

 続けて藤田は「だからTPOですよ、T・P・O!」と強調。すると中継で出演した宮本が「TPOの意味は分かってるんですか?」と鋭い反問だ。ここで正解が分からなかった藤田は「時、ポイント、お‥‥パイ?」とボケ倒し、スタジオの笑いを誘っていた。そんな藤田vs宮本のハーフ対決について、テレビ誌のライターがこんな判定を下す。

「このやり取りは藤田の圧勝でしょう。そもそもホラン千秋や市川紗椰など知性派のハーフタレントも少なくないなか、藤田が原因でハーフがおバカぞろいだと思われているのであれば、それは芸能人として藤田が大きな存在感を放っていることにほかなりません。宮本にしてみれば藤田を批判した時点で、自分の存在感が藤田より下だと認めたようなものです」

 実際のところ藤田に関しては、学力はともかく頭の回転は速いとの評判も少なくない。今回の番組でも“TPO”の意味を問われたとき、即座にボケで返したあたりにその片鱗が表れている。能ある鷹は爪を隠すではないが、藤田をおバカだとみくびっていると、その存在感に圧倒されてしまう結果になるのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング