山田孝之が号泣する小栗旬にかけた言葉が「照れるくらい男前」だった!

20161121yamada-2

 イケメンながらアイドルオタクを公言。その読めないキャラが若者たちのハートをガッツリつかみ、人気急上昇中の個性派俳優の山田孝之。そんな山田の好感度がまたドカンと上がるエピソードが親友の小栗旬の口から語られた。

 小栗は11月14日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演。番組では小栗の人となりを知るために、小栗と親交が深い芸能人やスタッフなど計20名にアンケートを取り、その証言を紹介した。

「山田からは『(小栗は)酒の席ですぐに泣く』と暴露され、小栗はつい最近2人で飲んだ時にも泣いていたことを白状。なんでも山田が楽しそうに仕事をしているように見えるのに対して、自身は最近仕事が楽しくないと感じる部分もあると思い、山田がうらやましくて泣いてしまったんだとか」(芸能ライター)

 そんな小栗に対して山田がかけた言葉に、多くの視聴者が感動したという。

「小栗は多様なことにチャレンジしていく山田をうらやましく感じたのか、自暴自棄になってしまったようです。しかし涙する小栗に山田は、『自分が社交的になったり、いろんなことに興味を持ったりできたのは君と会って、旬クンがそうやってやってきてくれたから。だから今度、旬クンがそうなった時にはこっちが引っ張りゃいいじゃん』と、聞いているこっちも照れてしまう言葉をかけてくれたそうです。この言葉を聞いて小栗はまた泣いてしまったとのことですが、ネット上でも『カッコいい』『泣きそうになった』といったコメントが寄せられていました」(女性誌記者)

 07年公開の映画「クローズZERO」で共演して以来、頻繁に遊ぶようになったという2人だが、遊び仲間から親友へ。誰もがうらやむ関係であることは間違いない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング