2016/11/21 18:15

木村文乃の結婚報告をファンが祝福するも、一般視聴者からの注目が薄いワケとは?

20161121kimura

 女優の木村文乃が11月11日に入籍していたことが分かった。18日の朝に結婚が報じられると、本人もインスタグラムにて「突然のご報告でびっくりさせてすみません。私、結婚しました」と報告。この投稿にはファンから5000件を超えるお祝いコメントが殺到し、おめでた感を盛り上げている。だが木村のインスタグラムを見た芸能ライターは、別の点が気にかかるという。

「コメントは普段の十倍ほどに激増していますが、『いいね!』の数がほとんど増えていないのです。直近の投稿は6万件ほどの『いいね!』を集めているものの、この数字は普段とほとんど変わりません。普通なら『いいね!』とコメントの両方が激増するはずですから、首をひねってしまいますね」

 この現象をブログにたとえれば、コメント数は増えているのにPV数が増えていないようなものだろうか。しかし木村は連ドラヒロインの経験もあり、そんな有名女優の結婚という一大事にも関わらず「いいね!」が増えないのは奇妙な話だ。その理由をテレビ誌のライターはこう読み解く。

「木村は美人で演技も上手いのですが、顔つきにクセがないからか、どうにも個性が薄いのです。ドラマでは毎回のように同じ髪型と服装で登場することもあり、それは少し外見を変えると本人だと気づかれなくなるから。そんな個性の薄さゆえ、結婚を発表しても『誰だっけ?』と思われてしまい、インスタグラムへのアクセスも増えないのではないでしょうか」

 個性の薄さは、どんな役にでも溶け込めるという面ではメリットにもなるが、芸能人としてはマイナスポイントであることも否めない。それこそ文乃(ふみの)という名前を“あやの”と間違えられがちなのも、個性が確立されていない表れだろう。ここはぜひ、結婚を機に一皮むけた姿を見せてもらいたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング