2016/11/21 18:15

木村文乃の結婚報告をファンが祝福するも、一般視聴者からの注目が薄いワケとは?

20161121kimura

 女優の木村文乃が11月11日に入籍していたことが分かった。18日の朝に結婚が報じられると、本人もインスタグラムにて「突然のご報告でびっくりさせてすみません。私、結婚しました」と報告。この投稿にはファンから5000件を超えるお祝いコメントが殺到し、おめでた感を盛り上げている。だが木村のインスタグラムを見た芸能ライターは、別の点が気にかかるという。

「コメントは普段の十倍ほどに激増していますが、『いいね!』の数がほとんど増えていないのです。直近の投稿は6万件ほどの『いいね!』を集めているものの、この数字は普段とほとんど変わりません。普通なら『いいね!』とコメントの両方が激増するはずですから、首をひねってしまいますね」

 この現象をブログにたとえれば、コメント数は増えているのにPV数が増えていないようなものだろうか。しかし木村は連ドラヒロインの経験もあり、そんな有名女優の結婚という一大事にも関わらず「いいね!」が増えないのは奇妙な話だ。その理由をテレビ誌のライターはこう読み解く。

「木村は美人で演技も上手いのですが、顔つきにクセがないからか、どうにも個性が薄いのです。ドラマでは毎回のように同じ髪型と服装で登場することもあり、それは少し外見を変えると本人だと気づかれなくなるから。そんな個性の薄さゆえ、結婚を発表しても『誰だっけ?』と思われてしまい、インスタグラムへのアクセスも増えないのではないでしょうか」

 個性の薄さは、どんな役にでも溶け込めるという面ではメリットにもなるが、芸能人としてはマイナスポイントであることも否めない。それこそ文乃(ふみの)という名前を“あやの”と間違えられがちなのも、個性が確立されていない表れだろう。ここはぜひ、結婚を機に一皮むけた姿を見せてもらいたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング