石原さとみ「15年間の芸能生活」をまるっと校閲(5)嵐・松本、三代目・岩田だけじゃなくあの女優ともキス

20161123ishiaharae

 デビューから早くも15年目を迎え、その高い演技力に加えて誰からも好印象を持たれるキャラクターで現在のポジションを築き上げてきた石原さとみ。メディア受けする迷言やスキャンダルがあるわけでもなく、決して派手なタイプの存在ではないにもかかわらず、最新主演ドラマのタイトルさながらに「地味にスゴイ!」軌跡を追ってみた。

○舞台で堂々と公開キスその相手は男女両方!

 ドラマでは嵐の松本潤をはじめ、山下智久や三代目JSBの岩田剛典、小栗旬など数々の俳優とキスシーンを演じてきた彼女。しかも、舞台ではファンの目の前で堂々とした公開キスも見せていた。お相手は「ロミオ&ジュリエット」の佐藤健、そして「幕末純情伝」の真琴つばさ。男女のみならず女性同士のキスもをこなす様には男性ファンも女性ファンもドキドキだ。

○表紙登場回数2年連続ナンバーワン!

 1年間に発売された約1万誌の雑誌のなかで、「最も雑誌の表紙を飾った女性」のランキング1位を2年連続でゲット。さらにはファッション雑誌部門、および年代別部門20代と合わせて3冠を達成している。ちなみにベスト5は有村架純、土屋太鳳、広瀬すず、桐谷美玲と続いているが、今年の12月で30歳を迎えるにもかかわらず、まだまだ若手の追従は許さないようだ。

○ソフトバンクCMに出演?

 白戸家シリーズなど話題作続きのソフトバンクCMに、石原も出演経験が。と言ってもブランド名がまだJ-PHONEだった頃の話。同社のシェアを上げる原動力となった写メールのCMだった。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング