柄本時生が高畑充希にフラれた話を7年経った今も繰り返す裏事情とは?

20161121takahata

 11月17日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に柄本明・角替和枝の息子という二世俳優・柄本時生が出演。またまたあの女優にフラれたエピソードを披露した。

「お相手は大ヒットしたNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』の高畑充希です。柄本は7年前、ぞっこん惚れ込んだ高畑にマジ告白。ところが、『ごめんなさい。時生さんとは友達でしかいられへん』というつれない返事で、あっさり袖にされた話題をリフレインしました。趣味が映画鑑賞の柄本が、お勧め作品を高畑に紹介。翌日、映画館にはせ参じた高畑の優しい気配りにノックアウトされたといいます。その際、高畑は柄本が勧めた作品を高く評価し、共感もしてくれたそうで、話が合ったことも熱を上げる一因となりました」(テレビ誌記者)

 しかし、柄本がフラれたのは7年も前のこと。そもそもこの話題はあちこちのバラエティで紹介されている鉄板ネタで、まるで新味がない。

「この日はVTR出演した友人の前田敦子が暴露する形で紹介しました。なぜ古くて誰もが知っている話題を持ち出さなければならないのか、はなはだ疑問です」(芸能ライター)

 これについて前出のテレビ誌記者はこう推測する。

「本命隠しでしょう。高畑はシンガーソングライター高橋優との熱愛現場を撮られたものの、一切コメントを出していません。朝ドラのおかげで全国的に知名度がアップし、今が売り時の女優が熱愛を認めてしまってはイメージダウンもいいところ。柄本は人畜無害なキャラで交際して4年半になる女優の卵のカノジョがいますから、カモフラージュにはぴったりなのでは」

 前田に深夜呼び出され、8時間もの間、愚痴の聞き役を務める優しさにあふれた柄本。人徳があるからフラられ話もマイナスにはならない。高畑の熱愛が続く限り、柄本の出番は続く!?

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング