2016/11/24 18:14

前田典子さんがハマる「死海の塩」スキンケアは古代からあった?

20161124shikainoshio

 モデルの前田典子さんがハマっているという「死海の塩」を使ったスキンケア。死海とは、イスラエルとヨルダンの国境にある塩湖のことで、塩分の濃度がとても高いことで知られています。

 塩分の濃度が高い理由は、世界で最も低い位置にあることと、排出する河川とつながっていないことにあります。この死海に入ると、身体が浮くというのは有名なお話しですよね。

 そんな死海の塩と泥の美容効果は昔から注目されてきました。特に泥はピーリング効果や引き締め効果があるといわれています。あのクレオパトラが「死海の泥が美肌に良い」と知り、恋人マーク・アントニーに死海の周辺を征服するように説得したという伝説すら残っているのです。

 いつの時代の女性も魅了される死海。その死海の塩や泥を使ったスキンケアアイテムの中で、マエノリさんが使っているものの一つが、死海の塩のバスソルト。入浴しながら体をマッサージすると、そのミネラル効果で肌がつるつるピカピカ、しっとりするのだそうですよ!

 ちなみに、マエノリさんの旦那さんも一緒に愛用中なのだそう。死海は現代の美容男子も引き付けてしまったようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング