2016/11/24 18:14

前田典子さんがハマる「死海の塩」スキンケアは古代からあった?

20161124shikainoshio

 モデルの前田典子さんがハマっているという「死海の塩」を使ったスキンケア。死海とは、イスラエルとヨルダンの国境にある塩湖のことで、塩分の濃度がとても高いことで知られています。

 塩分の濃度が高い理由は、世界で最も低い位置にあることと、排出する河川とつながっていないことにあります。この死海に入ると、身体が浮くというのは有名なお話しですよね。

 そんな死海の塩と泥の美容効果は昔から注目されてきました。特に泥はピーリング効果や引き締め効果があるといわれています。あのクレオパトラが「死海の泥が美肌に良い」と知り、恋人マーク・アントニーに死海の周辺を征服するように説得したという伝説すら残っているのです。

 いつの時代の女性も魅了される死海。その死海の塩や泥を使ったスキンケアアイテムの中で、マエノリさんが使っているものの一つが、死海の塩のバスソルト。入浴しながら体をマッサージすると、そのミネラル効果で肌がつるつるピカピカ、しっとりするのだそうですよ!

 ちなみに、マエノリさんの旦那さんも一緒に愛用中なのだそう。死海は現代の美容男子も引き付けてしまったようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング