2016/11/24 18:14

前田典子さんがハマる「死海の塩」スキンケアは古代からあった?

20161124shikainoshio

 モデルの前田典子さんがハマっているという「死海の塩」を使ったスキンケア。死海とは、イスラエルとヨルダンの国境にある塩湖のことで、塩分の濃度がとても高いことで知られています。

 塩分の濃度が高い理由は、世界で最も低い位置にあることと、排出する河川とつながっていないことにあります。この死海に入ると、身体が浮くというのは有名なお話しですよね。

 そんな死海の塩と泥の美容効果は昔から注目されてきました。特に泥はピーリング効果や引き締め効果があるといわれています。あのクレオパトラが「死海の泥が美肌に良い」と知り、恋人マーク・アントニーに死海の周辺を征服するように説得したという伝説すら残っているのです。

 いつの時代の女性も魅了される死海。その死海の塩や泥を使ったスキンケアアイテムの中で、マエノリさんが使っているものの一つが、死海の塩のバスソルト。入浴しながら体をマッサージすると、そのミネラル効果で肌がつるつるピカピカ、しっとりするのだそうですよ!

 ちなみに、マエノリさんの旦那さんも一緒に愛用中なのだそう。死海は現代の美容男子も引き付けてしまったようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング