2016/11/26 10:14

矢口真里もご満悦!美肌づくりに「水炊き」がオススメな理由

20161126mizutaki

 タレントの矢口真里さんが先日、福岡で「水炊き」を食べたとブログで報告していました。矢口さん曰く「コラーゲンたっぷり」と大喜びの様子でしたが、確かにこの「水炊き」、女性の肌に嬉しいコラーゲンがたっぷりの鍋なんです。

 コラーゲンは、動物の骨や皮に多く、とくに骨や皮つきの鶏肉や砂肝などに多いことは知られていますよね。中でも水炊きはコラーゲンを摂るのに最適。なぜならば、コラーゲンは水に溶けやすい性質であるため、水炊き鍋にすれば、その汁までおいしく飲めちゃうからです。

 もちろん、水炊きの残り汁でおじやをつくれば、コラーゲンをまた摂取できます。卵と一緒にとじれば、コラーゲンを残さずおいしくいただけますよね。矢口さんも、その汁を堪能して大満足していました。

 水炊きの定番の具といえば、白菜や長ネギ、水菜、キノコ類などヘルシーなものばかりなのもグッド。ダイエット中でも食べられそうな具ばかりです。ヘルシーで美肌づくりにも役立つ水炊き、この冬の定番メニューにおすすめです。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング