2016/11/26 10:14

矢口真里もご満悦!美肌づくりに「水炊き」がオススメな理由

20161126mizutaki

 タレントの矢口真里さんが先日、福岡で「水炊き」を食べたとブログで報告していました。矢口さん曰く「コラーゲンたっぷり」と大喜びの様子でしたが、確かにこの「水炊き」、女性の肌に嬉しいコラーゲンがたっぷりの鍋なんです。

 コラーゲンは、動物の骨や皮に多く、とくに骨や皮つきの鶏肉や砂肝などに多いことは知られていますよね。中でも水炊きはコラーゲンを摂るのに最適。なぜならば、コラーゲンは水に溶けやすい性質であるため、水炊き鍋にすれば、その汁までおいしく飲めちゃうからです。

 もちろん、水炊きの残り汁でおじやをつくれば、コラーゲンをまた摂取できます。卵と一緒にとじれば、コラーゲンを残さずおいしくいただけますよね。矢口さんも、その汁を堪能して大満足していました。

 水炊きの定番の具といえば、白菜や長ネギ、水菜、キノコ類などヘルシーなものばかりなのもグッド。ダイエット中でも食べられそうな具ばかりです。ヘルシーで美肌づくりにも役立つ水炊き、この冬の定番メニューにおすすめです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング