2016/11/30 13:00

今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!蒸し豚缶のレモンクリームカナッペ編

20161124meijiya_main

 とりあえず何か食べたーい!という時に便利なのが“缶詰”。ぱかっと開けてそのまま食べられるのだけれど‥。いえいえ、やはりそこは女子として“そのまま”はNGということにしましょう。

 この蒸し豚の缶詰は、塩漬けした豚肉を蒸してから粗くほぐし、白胡椒の香りとピリリとした辛さを加えたこだわりのひと缶です。フランス料理おなじみの「リエット」にも似た味わいなので、今回はワインにも合うおつまみに仕上げてみました。クリームチーズを合わせるとより贅沢感が増し、軽めの赤にもぴったりな1品。もちろん今が旬のボージョレー・ヌーボーに合わせても!スライスしたバゲットは軽くトーストすると香ばしくなるのでオススメですよ。

「蒸し豚の粗ほぐし(白胡椒味)」500円(税抜)

20161124meijiya_a

<蒸し豚缶のレモンクリームカナッペ>

~材料~

蒸し豚の粗ほぐし(白胡椒味) 1缶

バゲットスライス 4枚

クリームチーズ 大さじ3

レモンの皮のすりおろし 適量

レモン汁 適量

~手順~

1 バゲットにクリームチーズを塗り、蒸し豚の粗ほぐしをのせる。

2 食べる時にレモンの皮のすりおろしとレモン汁をかける。

(レシピ作成 みなくちなほこ)

 アサジョではこの記事を読んでくれた方に、アンケートを行っています。簡単な内容ですので、ご協力よろしくお願いします。

Sponsored by 明治屋

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング