2016/11/30 13:00

今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!蒸し豚缶のレモンクリームカナッペ編

20161124meijiya_main

 とりあえず何か食べたーい!という時に便利なのが“缶詰”。ぱかっと開けてそのまま食べられるのだけれど‥。いえいえ、やはりそこは女子として“そのまま”はNGということにしましょう。

 この蒸し豚の缶詰は、塩漬けした豚肉を蒸してから粗くほぐし、白胡椒の香りとピリリとした辛さを加えたこだわりのひと缶です。フランス料理おなじみの「リエット」にも似た味わいなので、今回はワインにも合うおつまみに仕上げてみました。クリームチーズを合わせるとより贅沢感が増し、軽めの赤にもぴったりな1品。もちろん今が旬のボージョレー・ヌーボーに合わせても!スライスしたバゲットは軽くトーストすると香ばしくなるのでオススメですよ。

「蒸し豚の粗ほぐし(白胡椒味)」500円(税抜)

20161124meijiya_a

<蒸し豚缶のレモンクリームカナッペ>

~材料~

蒸し豚の粗ほぐし(白胡椒味) 1缶

バゲットスライス 4枚

クリームチーズ 大さじ3

レモンの皮のすりおろし 適量

レモン汁 適量

~手順~

1 バゲットにクリームチーズを塗り、蒸し豚の粗ほぐしをのせる。

2 食べる時にレモンの皮のすりおろしとレモン汁をかける。

(レシピ作成 みなくちなほこ)

 アサジョではこの記事を読んでくれた方に、アンケートを行っています。簡単な内容ですので、ご協力よろしくお願いします。

Sponsored by 明治屋

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング