2016/11/30 13:00

今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!蒸し豚缶のレモンクリームカナッペ編

20161124meijiya_main

 とりあえず何か食べたーい!という時に便利なのが“缶詰”。ぱかっと開けてそのまま食べられるのだけれど‥。いえいえ、やはりそこは女子として“そのまま”はNGということにしましょう。

 この蒸し豚の缶詰は、塩漬けした豚肉を蒸してから粗くほぐし、白胡椒の香りとピリリとした辛さを加えたこだわりのひと缶です。フランス料理おなじみの「リエット」にも似た味わいなので、今回はワインにも合うおつまみに仕上げてみました。クリームチーズを合わせるとより贅沢感が増し、軽めの赤にもぴったりな1品。もちろん今が旬のボージョレー・ヌーボーに合わせても!スライスしたバゲットは軽くトーストすると香ばしくなるのでオススメですよ。

「蒸し豚の粗ほぐし(白胡椒味)」500円(税抜)

20161124meijiya_a

<蒸し豚缶のレモンクリームカナッペ>

~材料~

蒸し豚の粗ほぐし(白胡椒味) 1缶

バゲットスライス 4枚

クリームチーズ 大さじ3

レモンの皮のすりおろし 適量

レモン汁 適量

~手順~

1 バゲットにクリームチーズを塗り、蒸し豚の粗ほぐしをのせる。

2 食べる時にレモンの皮のすりおろしとレモン汁をかける。

(レシピ作成 みなくちなほこ)

 アサジョではこの記事を読んでくれた方に、アンケートを行っています。簡単な内容ですので、ご協力よろしくお願いします。

Sponsored by 明治屋

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング