2016/11/30 13:00

今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!蒸し豚缶のレモンクリームカナッペ編

20161124meijiya_main

 とりあえず何か食べたーい!という時に便利なのが“缶詰”。ぱかっと開けてそのまま食べられるのだけれど‥。いえいえ、やはりそこは女子として“そのまま”はNGということにしましょう。

 この蒸し豚の缶詰は、塩漬けした豚肉を蒸してから粗くほぐし、白胡椒の香りとピリリとした辛さを加えたこだわりのひと缶です。フランス料理おなじみの「リエット」にも似た味わいなので、今回はワインにも合うおつまみに仕上げてみました。クリームチーズを合わせるとより贅沢感が増し、軽めの赤にもぴったりな1品。もちろん今が旬のボージョレー・ヌーボーに合わせても!スライスしたバゲットは軽くトーストすると香ばしくなるのでオススメですよ。

「蒸し豚の粗ほぐし(白胡椒味)」500円(税抜)

20161124meijiya_a

<蒸し豚缶のレモンクリームカナッペ>

~材料~

蒸し豚の粗ほぐし(白胡椒味) 1缶

バゲットスライス 4枚

クリームチーズ 大さじ3

レモンの皮のすりおろし 適量

レモン汁 適量

~手順~

1 バゲットにクリームチーズを塗り、蒸し豚の粗ほぐしをのせる。

2 食べる時にレモンの皮のすりおろしとレモン汁をかける。

(レシピ作成 みなくちなほこ)

 アサジョではこの記事を読んでくれた方に、アンケートを行っています。簡単な内容ですので、ご協力よろしくお願いします。

Sponsored by 明治屋

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング