2016/11/26 10:15

生田斗真に衝撃的な過去があった!山下智久と競い合った奇妙な因縁とは?

20161126ikuta

 フジテレビ秋元優里アナウンサーと生田竜聖アナの離婚が決定的になった。その生田アナといえば、兄が生田斗真なのは周知の事実。現役ジャニーズの弟のフジ入社は、当時から注目されていた。

 一方、斗真といえば同世代の嵐、関ジャニ∞とは違う役者オンリーの道を開拓した。しかし、そんな斗真にも、10代の頃に歌手デビュー直前までいった過去があることはあまり知られていない。アイドル誌のライターはいう。

「Four Tops(フォートップス)ですね。メンバーは山下智久、風間俊介、長谷川純に斗真。タッキー&翼が歌手デビューしたあと、次のデビューと期待された4人組でした。ライブではオリジナルナンバー『波』を発表し、数あるユニットでも高い支持を得ていたました」(アイドル誌ライター)

 ところが03年、山下が新たに結成されたNEWSのメインメンバーに抜てきされ、Four Topsは解体。残された3人は歌手デビューをあきらめ、俳優の道に進んだ。

 そんな4人は2012年にメディアで競いあったことがある。前出のライターが続ける。

「山下は、10月期のドラマ『MONSTERS』(TBS系)に出演。SMAP香取慎吾とのダブル主演でした。生田も、同クールの『遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~』(フジテレビ系)で主役。風間は、NHK連続テレビ小説『純と愛』で、ヒロインである夏菜の相手役を務めました。そして、それまでは舞台を中心に活動していた長谷川が、『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)の復活特別版で登場。大先輩の錦織一清、植草克秀と肩を並べたんです。彼らの過去を知る人は奇跡が訪れたと思ったものです」

 今では山下が、頭ひとつ飛び抜けた存在になってしまったため、もうこの4人が一堂に会することはない。だが、コアなファンはその時が来るのを待ち望んでいる。いつかその日は来るだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング