2016/11/26 10:15

生田斗真に衝撃的な過去があった!山下智久と競い合った奇妙な因縁とは?

20161126ikuta

 フジテレビ秋元優里アナウンサーと生田竜聖アナの離婚が決定的になった。その生田アナといえば、兄が生田斗真なのは周知の事実。現役ジャニーズの弟のフジ入社は、当時から注目されていた。

 一方、斗真といえば同世代の嵐、関ジャニ∞とは違う役者オンリーの道を開拓した。しかし、そんな斗真にも、10代の頃に歌手デビュー直前までいった過去があることはあまり知られていない。アイドル誌のライターはいう。

「Four Tops(フォートップス)ですね。メンバーは山下智久、風間俊介、長谷川純に斗真。タッキー&翼が歌手デビューしたあと、次のデビューと期待された4人組でした。ライブではオリジナルナンバー『波』を発表し、数あるユニットでも高い支持を得ていたました」(アイドル誌ライター)

 ところが03年、山下が新たに結成されたNEWSのメインメンバーに抜てきされ、Four Topsは解体。残された3人は歌手デビューをあきらめ、俳優の道に進んだ。

 そんな4人は2012年にメディアで競いあったことがある。前出のライターが続ける。

「山下は、10月期のドラマ『MONSTERS』(TBS系)に出演。SMAP香取慎吾とのダブル主演でした。生田も、同クールの『遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~』(フジテレビ系)で主役。風間は、NHK連続テレビ小説『純と愛』で、ヒロインである夏菜の相手役を務めました。そして、それまでは舞台を中心に活動していた長谷川が、『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)の復活特別版で登場。大先輩の錦織一清、植草克秀と肩を並べたんです。彼らの過去を知る人は奇跡が訪れたと思ったものです」

 今では山下が、頭ひとつ飛び抜けた存在になってしまったため、もうこの4人が一堂に会することはない。だが、コアなファンはその時が来るのを待ち望んでいる。いつかその日は来るだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング