2016/12/05 10:14

岡田准一、堂本剛、丸山隆平…面白すぎるジャニーズお年玉伝説を公開!

20161205johnnys

 2016年もあとわずか。年が明けると、ジャニーズタレントの懐事情としてふれないわけにはいかない事項がある。それは「お年玉」だ。古くは近藤真彦から、最近では嵐まで、年始には毎年さまざまな伝説が生まれる。多くのジャニーズ取材をこなす芸能レポーターはこう語る。

「同じジャニーズでも、関西発のグループはひと癖あります。普通に渡すのではなく、ひとネタ作ってくる傾向が強いんです。たとえば2016年始のV6・岡田准一とKinKi Kids・堂本剛のやりとりはその最たる例です。大みそか恒例の“ジャニーズカウントダウンコンサート”終了後の初詣で、岡田はなぜか『お兄ちゃん、お年玉ください』とおねだりしました。すると剛は『あげてもええけど、お前も下の子にあげなアカンで。これは家族とか愛する人のために使えよ』と、父親のような口調で封筒を渡しています」

 これを聞いていた堂本光一は、「あいつ(岡田)、稼いでんのに‥‥」とポツリ。ちなみに岡田は大阪府出身で、剛は奈良県出身。岡田が1歳年下だ。

「関ジャニ∞・丸山隆平の場合も、やはり関西人ならではのコントのようなやりとりがありました。“カウコン”の会場である東京ドームで、NEWS、A.B.C-Zの楽屋に札束を手にして訪ねてきて『お金、いる人?』と配り、『お金欲しかったら、また言うてな』と言い残して去っていったそうです」

 NEWSの加藤シゲアキに「どっかでネタにしてな」と言い残すあたりが、商魂たくましい関西人。16年から17年にかけては、誰がどんな男気を見せるか注目だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング