2016/12/05 10:15

「ロマンスの神様」で23年間稼ぎ続ける広瀬香美はなぜ新曲を作らない?

20161205hirose

 12月14日放送の「FNS歌謡祭第2夜」(フジテレビ系)に出演する広瀬香美。「冬の女王」の異名を持つ広瀬だが、誰もが知っている大ヒットソングといえば93年リリースの「ロマンスの神様」だろう。そんな背景があるためか、今年10月には原曲のキーを半音上げた「ロマンスの神様2016」をデジタルリリースしている。

「歌手仲間からは『それは違うだろ』と言われていますよ。広瀬は99年に独自の歌唱法を教える『広瀬香美音楽学校』を開校したり、昨年7月には『広瀬香美合唱団』を設立したりと精力的に活動していますが、シンガーソングライターとしてではなく、あくまでも実業家としての活動ばかり。10月にリリースした『ロマンスの神様2016』も原曲キーを半音上げて歌うことを売りにするのが、ミュージシャンとしてどれほど“痛い”売り方なのかということに気づいていない。どうして広瀬は新曲を作る努力をしないのかと不思議がられています」(音楽プロデューサー)

 4年前には、デビュー20周年のディナーショーを日本各地で開催した際、仙台のホテルで600席用意したところ30数枚しかチケットが売れず、中止となったこともあった広瀬。ツイッターのフォロワーは38万人以上いるのに、これもまた不思議としか言いようがない。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング