2016/12/05 10:15

「ロマンスの神様」で23年間稼ぎ続ける広瀬香美はなぜ新曲を作らない?

20161205hirose

 12月14日放送の「FNS歌謡祭第2夜」(フジテレビ系)に出演する広瀬香美。「冬の女王」の異名を持つ広瀬だが、誰もが知っている大ヒットソングといえば93年リリースの「ロマンスの神様」だろう。そんな背景があるためか、今年10月には原曲のキーを半音上げた「ロマンスの神様2016」をデジタルリリースしている。

「歌手仲間からは『それは違うだろ』と言われていますよ。広瀬は99年に独自の歌唱法を教える『広瀬香美音楽学校』を開校したり、昨年7月には『広瀬香美合唱団』を設立したりと精力的に活動していますが、シンガーソングライターとしてではなく、あくまでも実業家としての活動ばかり。10月にリリースした『ロマンスの神様2016』も原曲キーを半音上げて歌うことを売りにするのが、ミュージシャンとしてどれほど“痛い”売り方なのかということに気づいていない。どうして広瀬は新曲を作る努力をしないのかと不思議がられています」(音楽プロデューサー)

 4年前には、デビュー20周年のディナーショーを日本各地で開催した際、仙台のホテルで600席用意したところ30数枚しかチケットが売れず、中止となったこともあった広瀬。ツイッターのフォロワーは38万人以上いるのに、これもまた不思議としか言いようがない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング