2016/12/08 10:14

新年の挨拶はSNSが定着?それでも年賀状にこだわる芸能人とは?

20161208nengajou

 この季節の悩みといえば年賀状。どんな絵柄にするべきか、あるいはもう年賀状出すのやめようか‥‥でも、メールで「あけおめ!」って送るだけなのも、なんだか寂しいですよね。

 最近では年賀状をわざわざ写真撮影してSNSに投稿、フォロワーに新年のごあいさつをするという人が増えているそうです。なるほど、たしかにコレなら手書きの温かみもあって、メールよりは気持ちが伝えられやすいですよね。

 そんななか、手書きの年賀状を送ることにこだわっている芸能人もいるようです。その1人が女優でタレントの橋本マナミさん。今頃の時期になると実家で300枚もの年賀状を書いているそうで「実家に帰るといつもこれ」とInstagramでコメントしていました。億劫な作業とはいえ、それだけ新年のあいさつをしたい人がたくさんいるというのは、ある意味羨ましいことです。

 一方、女優の藤原紀香さんは早くも11月1日から、来年の年賀状作りをスタートさせていました。来年の干支である「酉」の字を墨で書き、どの書体を使うか検討しているようでした。

 今年は梨園の妻になりたての年末年始ということあり、その枚数も想像を絶することでしょうね。

 手書き、デジタル、SNS‥‥そのスタイルは時代によって変わるとは言え、日本の良き習慣は忘れたくないものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング