SMAP香取慎吾は「芸能人と群れない男」連絡先交換を上手に断る方法とは!?

20161229katori

 小学生の時にジャニーズJr.のスケートボーイズから、SMAPに抜てきされた香取慎吾。メンバーで唯一、高校進学をあきらめている。そんな香取はアイドル生活30年目に突入した。

 テレビで見る香取は天真らんまんキャラだが、実は人見知り。群れるより1人でいることを好むタイプだ。テレビ番組制作会社スタッフはそんな香取の人見知り具合をこう語る。

「彼は絶対に電話番号を教えません。最初は断り、それでも食い下がられると“だったらみんなで、食事に行きましょう”と会う約束に切り替えるそうです。『仕事の話をしよう』という理由であれば、マネージャーの電話番号を教えるとか。これが、香取がいつも使う手なんです」

 ケータイの電話帳に入っている芸能人は、メンバーの草なぎ剛、俳優・山本耕史、女優・観月ありさ、お笑いコンビ・キャイ~ンだけという説があるほどだ。では、共演者とはどのようにして親睦を深めているのか。前出のスタッフは続ける。

「手紙です。電話をしないからでしょうか、手紙にこだわり、名前入りの特注レターセットを使っています。イニシャルの『s.k』と文字が刻まれた特注のシーリングスタンプ(封筒に封をするためのスタンプ)を作ったり、旅行で訪れたイタリア・アマルフィでもシーリングスタンプを買ったりするほどなんです」

 ドラマ「西遊記」(フジテレビ系)などで何度も共演している女優・深津絵里が映画賞を受賞したときは、苦労したという。まず彼女の所属事務所に連絡を入れて、自宅の住所を教えてもらいそして手紙を送った。同じく、脚本家・橋田壽賀子、大物俳優・田中邦衛にも、手紙で感謝の気持ちを伝えている。実は香取、とっても筆まめなのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング