SMAP中居正広、父を亡くした2015年2月に起きた親族の数奇な縁とは?

20161229nakai

 もしかすると、SMAP解散よりショックだったかもしれない。中居正広にとって最愛の父・正志さんを亡くしたことは、大きな出来事だった。

 正志さんが、およそ2年にわたる闘病生活の末に息を引き取ったのは、2015年2月19日。この年の2月は、実に不思議なことが重なっていた。

 まず、中居には我が子のようにかわいがる姪と甥がおり、2人は春、夏、冬の長期休暇を利用して上京し、中居の高級マンションに連泊する。正志さんが息を引き取ったその日は、偶然にも姪の誕生日だった。

 さらに、通夜が執り行われた2月21日は、「中居正広の『終活』って何なの?~僕はこうして死にたい~」(フジテレビ系)のオンエア日。中居が生まれて初めて臨んだ、“死”をテーマにした特番だった。アイドル誌の専属記者は言う。

「中居がラジオで漏らしていたところによると、正志さんの葬式が行われた2月22日は、別の姪の誕生日。さらに、四十九日は、中居家の2番目のお兄さんの子どもの誕生日。2月はあらゆる日に意味がありすぎて、気持ちが悪かったそうです」

 中居はそんなことを久しぶりに親族が集まった日に話していたという。そして「通夜だけ何もなかったね」という話に落ち着いたのだが、後日スゴいことが発覚した。2月21日は、両親の結婚記念日だったのである。この偶然には何らかの“因果”があったのだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング