2016/12/13 10:14

DNA検査で判明!紗栄子の体は「糖質は吸収しにくく脂肪を吸収しやすい」

20161213dnakensa

 自分の身体がどうなっているかって、なかなか知り得ないことですよね。

 太りやすいことなどは感覚で分かりますが、どんな栄養素に対して代謝がいいのかなどは自分ではわかりません。

 そんな細かい代謝力や吸収力の傾向を知ることができるのがDNA検査。先日、タレントの紗栄子さんも受けたことを報告していました。

 結果、紗栄子さんのボディの傾向は「油を燃やす力はあるが、炭水化物を燃やす力が弱く、筋肉がつきにくい」「糖質は吸収しにくいが、脂肪を吸収しやすい」体であるということが発覚! 

 そんな紗栄子さんが受けていたDNA検査は、口の中を綿棒でこすって採取した組織からDNAを調べ、いくつかの遺伝子タイプに分類されるもの。一般的に、DNA検査や遺伝子検査と呼ばれるものは、病気のリスクをはかるものであることが多いですが、今回受けた検査は太りやすさなどの体質を調べる、ダイエットメインのもののようです。

 人が受けているのを見ると、自分も受けたくなりますよね。紗栄子さんのように、意外な結果が出るかもしれません。興味がある人は、専門機関に相談してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング