2016/12/13 10:14

DNA検査で判明!紗栄子の体は「糖質は吸収しにくく脂肪を吸収しやすい」

20161213dnakensa

 自分の身体がどうなっているかって、なかなか知り得ないことですよね。

 太りやすいことなどは感覚で分かりますが、どんな栄養素に対して代謝がいいのかなどは自分ではわかりません。

 そんな細かい代謝力や吸収力の傾向を知ることができるのがDNA検査。先日、タレントの紗栄子さんも受けたことを報告していました。

 結果、紗栄子さんのボディの傾向は「油を燃やす力はあるが、炭水化物を燃やす力が弱く、筋肉がつきにくい」「糖質は吸収しにくいが、脂肪を吸収しやすい」体であるということが発覚! 

 そんな紗栄子さんが受けていたDNA検査は、口の中を綿棒でこすって採取した組織からDNAを調べ、いくつかの遺伝子タイプに分類されるもの。一般的に、DNA検査や遺伝子検査と呼ばれるものは、病気のリスクをはかるものであることが多いですが、今回受けた検査は太りやすさなどの体質を調べる、ダイエットメインのもののようです。

 人が受けているのを見ると、自分も受けたくなりますよね。紗栄子さんのように、意外な結果が出るかもしれません。興味がある人は、専門機関に相談してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング