2016/12/13 10:14

DNA検査で判明!紗栄子の体は「糖質は吸収しにくく脂肪を吸収しやすい」

20161213dnakensa

 自分の身体がどうなっているかって、なかなか知り得ないことですよね。

 太りやすいことなどは感覚で分かりますが、どんな栄養素に対して代謝がいいのかなどは自分ではわかりません。

 そんな細かい代謝力や吸収力の傾向を知ることができるのがDNA検査。先日、タレントの紗栄子さんも受けたことを報告していました。

 結果、紗栄子さんのボディの傾向は「油を燃やす力はあるが、炭水化物を燃やす力が弱く、筋肉がつきにくい」「糖質は吸収しにくいが、脂肪を吸収しやすい」体であるということが発覚! 

 そんな紗栄子さんが受けていたDNA検査は、口の中を綿棒でこすって採取した組織からDNAを調べ、いくつかの遺伝子タイプに分類されるもの。一般的に、DNA検査や遺伝子検査と呼ばれるものは、病気のリスクをはかるものであることが多いですが、今回受けた検査は太りやすさなどの体質を調べる、ダイエットメインのもののようです。

 人が受けているのを見ると、自分も受けたくなりますよね。紗栄子さんのように、意外な結果が出るかもしれません。興味がある人は、専門機関に相談してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング