2016/12/13 10:14

DNA検査で判明!紗栄子の体は「糖質は吸収しにくく脂肪を吸収しやすい」

20161213dnakensa

 自分の身体がどうなっているかって、なかなか知り得ないことですよね。

 太りやすいことなどは感覚で分かりますが、どんな栄養素に対して代謝がいいのかなどは自分ではわかりません。

 そんな細かい代謝力や吸収力の傾向を知ることができるのがDNA検査。先日、タレントの紗栄子さんも受けたことを報告していました。

 結果、紗栄子さんのボディの傾向は「油を燃やす力はあるが、炭水化物を燃やす力が弱く、筋肉がつきにくい」「糖質は吸収しにくいが、脂肪を吸収しやすい」体であるということが発覚! 

 そんな紗栄子さんが受けていたDNA検査は、口の中を綿棒でこすって採取した組織からDNAを調べ、いくつかの遺伝子タイプに分類されるもの。一般的に、DNA検査や遺伝子検査と呼ばれるものは、病気のリスクをはかるものであることが多いですが、今回受けた検査は太りやすさなどの体質を調べる、ダイエットメインのもののようです。

 人が受けているのを見ると、自分も受けたくなりますよね。紗栄子さんのように、意外な結果が出るかもしれません。興味がある人は、専門機関に相談してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング