2016/12/10 10:14

嵐・相葉にそれを言う?80年代アイドルの娘が放った失礼発言にファンが不快感

20161210aiba

 メンバーへの無礼は決して見逃せない。嵐・相葉雅紀へ失礼な発言をした素人を嵐ファンが痛烈に批判している。

 12月3日放送のバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の「相葉雅紀の代行調査」のコーナーでは、松本伊代や早見優らと同世代で82年にアイドルデビューし、「花の82年組」の1人として知られる水野きみこの娘である水野里香さんからの依頼を相葉が受け、調査することに。

 里香さんは現在19歳で浪人生ということだが、母の水野から「アイドルの時代は苦労した。だから、あなたは勉強しなさい」と口うるさく言われているとのことで、どうやら里香さんはそれが不満。「こっちとしてはアイドルなんてチャラチャラして、何言ってんだよみたいな。自分、勉強してないのに‥‥」などと、アイドルをしていた母を批判した。

 そのため、母がアイドル時代どんな苦労をしていたか調べてほしいという依頼だったのだが、現役アイドルである相葉が、このアイドル批判をすんなり受け入れるわけもなく、「ちょっとごめん。チャラチャラしてたかどうかも、まだ調べてみないとわからない」「その裏には血ヘドを吐くような大変な思いをしていると思うよ、俺は」と反論したが、「いや、(大変な思いなんて)してないですよ、たぶん。チャラチャラ、ヘイ!みたいな」と、アイドルを蔑む発言を展開。

 最終的には、水野と同期の早見や水野の元親衛隊に取材したり、日テレに眠る秘蔵VTRを見せたりして、里香さんも母の苦労を知り「ママが努力をしてたなんて、知らなかった。これからはママの言うことも聞くね。もちろん勉強するよ」と考えを改めたようだが、これで一件落着とはならなかったようだ。

「相葉に面と向かって、アイドルを軽視する発言をした里香さんが許せないという嵐ファンが激怒。ツイッター上には『相葉ちゃん、キレていいのに…』『この娘は全アイドルファンを敵に回した』『さすがにこれはムカつくわ』『そんなアイドルをナメてるなら、アイドルになってみろよ』など、ちょっと大人気ないですが、相葉らメンバーの苦労を知る熱狂的なファンにとっては許し難いことだったようです」(女性誌記者)

 ちなみに同番組の前回は、ゲストのGACKTが実際にやっているトレーニングメニューを嵐が挑戦するも、あまりのハードトレーニングに、初心者の嵐をシゴキまくったとしてGACKTが嵐ファンに叩かれていた。しかし、今回の里香さんはあくまで一般人。アイドルにどういうイメージを持っていてもある意味で自由のはずだが、さすがは国民的アイドルのファン。「楽しくチャラチャラ」とは無縁、「痛いほどゴリゴリ」応援しているようだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング