2016/12/11 10:15

草刈正雄が見せた“視聴者の斜め上を行く行動”に有働由美子アナがキュン死

20161211kusakari

 12月8日放送の「あさイチ」(NHK)で、同局が放送する大河ドラマ「真田丸」にかこつけた「草刈正雄まつり」が開催された。このキャッチフレーズは番組MCである有働由美子アナがみずから名付けたもので、有働アナと草刈が「大人のデート」と称して大阪各所を練り歩きレポートした。

「草刈とのデートの余韻が冷めていないからなのか、有働アナは番組冒頭から『今、いちばん惚れてる男と大人の旅してきた~』とはしゃいだほど。しかし有働アナがはしゃいでいたのもうなずけるほど、草刈の気さくでマイペースな素顔がよくわかり、実に楽しい企画でした。草刈は大河ドラマで見せた『味よしの瓜』をひと節、有働アナの前で言ってみせて喜ばせたかと思うと、アメリカ村の店舗から突然現れた長女の紅蘭に『あへ!』と声を出して驚き、パパの顔になって買い物をしたり、皮を張る前の大きな和太鼓の中に長い脚を折って潜り込み、『なんか落ち着く』と笑顔を見せたりと、とにかく視聴者の斜め上を行く行動力とコメントを見せてくれました」(テレビ誌ライター)

「真田丸」をきっかけに注目を集めている草刈だが、30代半ばから数年は「仕事が激減して氷河期だった」「それでも腐らず役者にしがみついてきた」という不遇の時代があったという。そんな草刈の不屈の役者魂が、今の活躍をもたらしたと言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング