2016/12/29 10:14

武田久美子さんも実践!ザクロはうれしい美容効果がいっぱい

20161229zakuro

 48歳にして、抜群のプロポーションを維持しつづけている武田久美子さんが、毎朝飲んでいるというのが「ザクロジュース」。

 ザクロは昔から美容や健康によいと言われている果物。インドやエジプト、イランでは下痢止めとして、漢方でも、子宮頸がんの治療にも使われてきました。

 ザクロは、ポリフェノールも豊富で、カリウムも多く含まれています。血液をきれいにし、自律神経やホルモンバランスをととのえ、更年期障害の緩和や、PMSの改善にも。

 また、ザクロの種に含まれるエストロゲンは、悪玉コレステロールを減少させる作用もあります。抜け毛や白髪予防にも効果があると言われているので、まさにアラフォーにはうれしい効果や効能がいっぱい!

 ザクロジュースの市販品もたくさん出ていますが、この効果を享受するためには、種ごと食べるのがポイント。自宅で果実のザクロを食べる場合は、果実を種ごとミキサーに入れてしぼってしまうのがおすすめ。はちみつなどで甘さを付けてもOK。スムージーにプラスしてもいいですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング