2016/12/29 10:14

武田久美子さんも実践!ザクロはうれしい美容効果がいっぱい

20161229zakuro

 48歳にして、抜群のプロポーションを維持しつづけている武田久美子さんが、毎朝飲んでいるというのが「ザクロジュース」。

 ザクロは昔から美容や健康によいと言われている果物。インドやエジプト、イランでは下痢止めとして、漢方でも、子宮頸がんの治療にも使われてきました。

 ザクロは、ポリフェノールも豊富で、カリウムも多く含まれています。血液をきれいにし、自律神経やホルモンバランスをととのえ、更年期障害の緩和や、PMSの改善にも。

 また、ザクロの種に含まれるエストロゲンは、悪玉コレステロールを減少させる作用もあります。抜け毛や白髪予防にも効果があると言われているので、まさにアラフォーにはうれしい効果や効能がいっぱい!

 ザクロジュースの市販品もたくさん出ていますが、この効果を享受するためには、種ごと食べるのがポイント。自宅で果実のザクロを食べる場合は、果実を種ごとミキサーに入れてしぼってしまうのがおすすめ。はちみつなどで甘さを付けてもOK。スムージーにプラスしてもいいですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング