2016/12/29 10:14

武田久美子さんも実践!ザクロはうれしい美容効果がいっぱい

20161229zakuro

 48歳にして、抜群のプロポーションを維持しつづけている武田久美子さんが、毎朝飲んでいるというのが「ザクロジュース」。

 ザクロは昔から美容や健康によいと言われている果物。インドやエジプト、イランでは下痢止めとして、漢方でも、子宮頸がんの治療にも使われてきました。

 ザクロは、ポリフェノールも豊富で、カリウムも多く含まれています。血液をきれいにし、自律神経やホルモンバランスをととのえ、更年期障害の緩和や、PMSの改善にも。

 また、ザクロの種に含まれるエストロゲンは、悪玉コレステロールを減少させる作用もあります。抜け毛や白髪予防にも効果があると言われているので、まさにアラフォーにはうれしい効果や効能がいっぱい!

 ザクロジュースの市販品もたくさん出ていますが、この効果を享受するためには、種ごと食べるのがポイント。自宅で果実のザクロを食べる場合は、果実を種ごとミキサーに入れてしぼってしまうのがおすすめ。はちみつなどで甘さを付けてもOK。スムージーにプラスしてもいいですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング