こんな意外な美味しさはいかが?中村アンも絶賛の変わり種フード

20161230kawaridanefood

 いつもの自炊料理がちょっと飽きたら、こんな意外な美味しい取り合わせにトライしてみるのはいかがですか? 味や見た目に変化がありつつも、実は美味しいという2つのフードを、芸能人のエピソードと共に紹介します。

●ぶどう巻

モデルの中村アンさんが、タレントの小島瑠璃子さんといっしょに焼き鳥を一緒に食べに行った際に食したというこの新しい食べ物。それが「巨峰巻」です。どうやら、ぶどうに豚肉などを巻いて焼いたもののようで、最近ちまたで注目を集める新フードの様子。女性にウケが良さそうです。自宅でも、ぶどうが手に入ったときにやってみたくなりませんか?

●そうめん味噌汁

タレントの浅田好未さんによれば、余ったそうめんを味噌汁に入れると「意外と美味しい」そうです。もしゆですぎて余ってしまったそうめんがあれば、晩御飯の味噌汁の中にでも入れてみましょう!

 意外な美味しさがみつかると、なんだか嬉しくなってきますよね。そんな新発見にハッピーになれるかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング