2016/12/31 10:14

冬の乾燥肌は炭酸化粧水で改善?効果的な使い方で、美肌に!

20161231kansouhada

 乾燥肌にも効くという炭酸コスメ。炭酸化粧水を愛用しているor気になっている人も多いのでは。

 炭酸というと、なんなく効きそう!という気がしますが、実際、どんな効果が期待できるか知っていますか?

 炭酸の効果としてまず挙げられるのが、肌の血行促進。そういえば、炭酸温泉とかもそうですよね。じつは炭酸ガス=二酸化炭素のことなんです。

 二酸化炭素が皮膚から吸収されて血液にとりこまれると、酸素が不足した状態に。そこで、脳がもっと酸素をとりこもうと、血管が拡張されて血行が良くなるのです。こうして血行が良くなって新陳代謝もアップすれば、お肌も元気になるというわけ。

 ミストタイプやノズルタイプなど、いろんな炭酸化粧水が出ていますが、当然のことながら、炭酸濃度が高いほど血行促進効果があります。

 また、炭酸の効果を得るには最低数十秒は肌に炭酸がふれていることが大事。お肌にシュッとしたら手で軽くおさえて、炭酸が浸透するようにしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング