2016/12/31 10:14

冬の乾燥肌は炭酸化粧水で改善?効果的な使い方で、美肌に!

20161231kansouhada

 乾燥肌にも効くという炭酸コスメ。炭酸化粧水を愛用しているor気になっている人も多いのでは。

 炭酸というと、なんなく効きそう!という気がしますが、実際、どんな効果が期待できるか知っていますか?

 炭酸の効果としてまず挙げられるのが、肌の血行促進。そういえば、炭酸温泉とかもそうですよね。じつは炭酸ガス=二酸化炭素のことなんです。

 二酸化炭素が皮膚から吸収されて血液にとりこまれると、酸素が不足した状態に。そこで、脳がもっと酸素をとりこもうと、血管が拡張されて血行が良くなるのです。こうして血行が良くなって新陳代謝もアップすれば、お肌も元気になるというわけ。

 ミストタイプやノズルタイプなど、いろんな炭酸化粧水が出ていますが、当然のことながら、炭酸濃度が高いほど血行促進効果があります。

 また、炭酸の効果を得るには最低数十秒は肌に炭酸がふれていることが大事。お肌にシュッとしたら手で軽くおさえて、炭酸が浸透するようにしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング