2017/01/05 10:15

新米ママのお手本!モー娘OGの時短料理拝見

20170105jitan

 お料理は手際の良さを求められますよね。モー娘OGのメンバーも、しっかりとお料理をしつつ、時短できるところは時短して忙しい毎日を乗り切っている人もいるんです。

 例えば辻希美さんは、昨晩のトマト煮込みバーグの残りを、翌日にはつぶして炒め、ミートソースパスタの具にしていました。お子様もしっかり食べてくれたそうですよ。

 飯田圭織さんは、ちょっとおっちょこちょいな新米ママっぷりを披露。息子さんのサンドイッチの具をはりきって用意した後、食パンが冷凍でカチコチになっていることに気づいたそう。すぐにオムライスをつくってあげたそうです。

 食パンはレンジでチンすれば解凍もできたはずなのに、オムライスに変えたとは…。レンチンではべチャッとなってしまうので、避けたのでしょうか?

 さらに中澤裕子さんは、最近ようやく娘さんのお弁当のから揚げがカラッと揚げられるようになったと告白。やっと味付けも定まったそうですよ。

 時短料理のお手本から失敗、初々しいママっぷりまで。モー娘OGの料理事情は、なかなかリアルですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング