2016/12/31 10:15

離婚の原因は妻側にあった…安達祐実VS三船美佳、どっちが「ゲス妻」?

20161231gesuduma

 スピードワゴン・井戸田潤が、今月11日に出演した「八方・陣内・方正の黄金列伝」(読売テレビ)で元妻・安達祐実との離婚の経緯について告白し、その内容が大きな話題となった。

 2005年に安達と結婚し翌年女児を授かるも、09年に離婚。しかしこの離婚、井戸田いわく「離婚を切り出される直前まで、夫婦のスキンシップもあり、親子3人で出かけたりもしていたが、唐突に離婚を申し渡された。その2~3日後に帰宅すると、元妻の荷物はすべて家から消えていた」というのだ。

 一方的に家から出て行き、離婚を突き付けた安達だが、12年5月に検査入院した時は、井戸田に付き添いを頼んでいる。この件に関してコメントを求められた安達の母・有里は「なにかと便利だからじゃないですか」と、笑って答えたのだった。

 離婚と聞いていまだスッキリとしないのは、24歳年上の歌手・高橋ジョージと16歳で結婚した三船美佳の関係。当初は「おしどり夫婦」としてバラエティー番組に引っ張りダコだったが、15年1月に三船が「別居中」であることと、その原因が高橋の“モラハラ”にあると主張し騒動に。そのため、一時はバッシングされた高橋だったが、16年離婚成立後は、娘に会わせてもらえない辛い父親の心情を吐露するなどし、問題になっていた“モラハラ疑惑”もあやふやに。現在は高橋を擁護する声が多くなり、すっかり形勢逆転の様相を見せている。

「井戸田は義母から離婚を迫られ、高橋の場合は離婚計画を三船の母親が画策・誘導したのではと言われています。つまり、両夫婦の離婚のキーパーソンは、実は嫁の母親なんですよ。ただ、どちらがゲスかと問われれば、約3年もの間、父と娘の仲を裂いている三船ではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)

 ともに離婚ですっかり好感度ダダ下がりとなった2人だが、汚名返上のためにどんな手を打ってくるのか、今後の言動に注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング