2017/01/06 18:14

大島優子さんも作る「ナムル」で、おいしく手軽に野菜補給!

20170106namuru

 大島優子さんがブロッコリーの茎で作った「ナムル」をインスタグラムにアップしていました。

 ナムルというと、もやしや山菜、にんじんのイメージがありますが、韓国では100種類以上もあるとか。基本は野菜を塩茹でして、ごま油であえた簡単なもの。

 ナムルにできる野菜は、きゅうり、ほうれん草、ちんげん菜、キャベツ、トマト、ブロッコリー、小松菜、なす、ゴーヤ、白菜、ねぎなどのほか、変わり種としてはアボカドのナムルもおすすめ! 

 一番シンプルな味付けは「ごま油と塩」だけですが、しょうゆやおろしにんにく、黒こしょう、豆板醤をプラスすると大人風味に。常備菜にもできるので、お弁当にすきまができたときにも助かります。

 ごま油はコレステロールを下げる効果があり、ごまを1日スプーン1杯程度食べると美肌効果やダイエット効果があるとも言われています。野菜とごまのパワーを毎日の生活に取りいれてみませんか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング