2017/01/06 18:14

大島優子さんも作る「ナムル」で、おいしく手軽に野菜補給!

20170106namuru

 大島優子さんがブロッコリーの茎で作った「ナムル」をインスタグラムにアップしていました。

 ナムルというと、もやしや山菜、にんじんのイメージがありますが、韓国では100種類以上もあるとか。基本は野菜を塩茹でして、ごま油であえた簡単なもの。

 ナムルにできる野菜は、きゅうり、ほうれん草、ちんげん菜、キャベツ、トマト、ブロッコリー、小松菜、なす、ゴーヤ、白菜、ねぎなどのほか、変わり種としてはアボカドのナムルもおすすめ! 

 一番シンプルな味付けは「ごま油と塩」だけですが、しょうゆやおろしにんにく、黒こしょう、豆板醤をプラスすると大人風味に。常備菜にもできるので、お弁当にすきまができたときにも助かります。

 ごま油はコレステロールを下げる効果があり、ごまを1日スプーン1杯程度食べると美肌効果やダイエット効果があるとも言われています。野菜とごまのパワーを毎日の生活に取りいれてみませんか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング