2017/01/06 18:14

大島優子さんも作る「ナムル」で、おいしく手軽に野菜補給!

20170106namuru

 大島優子さんがブロッコリーの茎で作った「ナムル」をインスタグラムにアップしていました。

 ナムルというと、もやしや山菜、にんじんのイメージがありますが、韓国では100種類以上もあるとか。基本は野菜を塩茹でして、ごま油であえた簡単なもの。

 ナムルにできる野菜は、きゅうり、ほうれん草、ちんげん菜、キャベツ、トマト、ブロッコリー、小松菜、なす、ゴーヤ、白菜、ねぎなどのほか、変わり種としてはアボカドのナムルもおすすめ! 

 一番シンプルな味付けは「ごま油と塩」だけですが、しょうゆやおろしにんにく、黒こしょう、豆板醤をプラスすると大人風味に。常備菜にもできるので、お弁当にすきまができたときにも助かります。

 ごま油はコレステロールを下げる効果があり、ごまを1日スプーン1杯程度食べると美肌効果やダイエット効果があるとも言われています。野菜とごまのパワーを毎日の生活に取りいれてみませんか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング