2017/01/08 18:14

鼻が大きくなるのは顎の骨に理由があった?鼻を大きくしないためには

20170108hananoookisa

「キレイの先生」編集部の山田です。

 鼻の大きさは、個人的に気になっている部分です。出来れば鼻は小さくありたいと思っています。

 そんな鼻の大きさについて、エステサロンの先生に面白い話をお聞きしたので、ご紹介します。

 鼻の大きさの印象を決めるのは、小鼻(鼻の下の部分)の太さです。小鼻が太ければ「だんご鼻」ともいいますが、鼻が大きく見えてしまいます。逆に、小鼻が短ければ、鼻も小さく見えます。

 この小鼻の太さを決めているのが「上顎骨(じょうがいこつ)」という「顎」の骨になります。鼻の骨ではないのですよね。

 上顎骨は、真ん中で割れていて左右に分かれているため、周りの骨に引っ張られて、歪みやすいです。

 例えば、上顎骨の横には「頬骨(きょうこつ)」という頬の骨がくっついているのですが、それが開くと、上顎骨もそれに引っ張られます。上顎骨は真ん中で分かれているため、左右に開いてしまうイメージですね。それによって、小鼻も広くなってしまうのです。

 つまり、鼻が大きくなってしまうのは、鼻自体に原因があるというよりも、その周りの歪みから来ることも多いといえます。

 顔の歪みを直すことで上顎骨が本来の位置に戻って、小鼻は短くなって、鼻も小さく見えます。

 自分で歪みを直すことは急には難しいかもしれませんが、歪まないように気を付けられることはあります。

 歯を食いしばらない。歯ぎしりしない。同じ側ばかりで噛まない。頬杖をつかない。これらを心がけることでも、鼻を大きくしない予防になりますよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング