2017/01/08 18:14

鼻が大きくなるのは顎の骨に理由があった?鼻を大きくしないためには

20170108hananoookisa

「キレイの先生」編集部の山田です。

 鼻の大きさは、個人的に気になっている部分です。出来れば鼻は小さくありたいと思っています。

 そんな鼻の大きさについて、エステサロンの先生に面白い話をお聞きしたので、ご紹介します。

 鼻の大きさの印象を決めるのは、小鼻(鼻の下の部分)の太さです。小鼻が太ければ「だんご鼻」ともいいますが、鼻が大きく見えてしまいます。逆に、小鼻が短ければ、鼻も小さく見えます。

 この小鼻の太さを決めているのが「上顎骨(じょうがいこつ)」という「顎」の骨になります。鼻の骨ではないのですよね。

 上顎骨は、真ん中で割れていて左右に分かれているため、周りの骨に引っ張られて、歪みやすいです。

 例えば、上顎骨の横には「頬骨(きょうこつ)」という頬の骨がくっついているのですが、それが開くと、上顎骨もそれに引っ張られます。上顎骨は真ん中で分かれているため、左右に開いてしまうイメージですね。それによって、小鼻も広くなってしまうのです。

 つまり、鼻が大きくなってしまうのは、鼻自体に原因があるというよりも、その周りの歪みから来ることも多いといえます。

 顔の歪みを直すことで上顎骨が本来の位置に戻って、小鼻は短くなって、鼻も小さく見えます。

 自分で歪みを直すことは急には難しいかもしれませんが、歪まないように気を付けられることはあります。

 歯を食いしばらない。歯ぎしりしない。同じ側ばかりで噛まない。頬杖をつかない。これらを心がけることでも、鼻を大きくしない予防になりますよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング