2017/01/11 10:15

手作りランチ写真からもよくわかる?水嶋ヒロが“主夫”街道爆走中!

20170111mizushima

 1月3日に自身のインスタグラムにアップした手作りランチ写真が話題を呼んでいる水嶋ヒロ。俳優であり小説家でもある水嶋だが、最近はまったく表舞台には登場せず、もっぱらインスタグラムとブログばかりが注目されている。

 この日のインスタグラムには「#おちびランチ」「#デザートはいちご」とハッシュタグが付けられ、水島が愛娘のために手作りした豚丼と卵焼きが並ぶ写真が掲載されている。また同日のブログには「娘がお腹空いた時に俺がちゃちゃっと作れたらすごく家族にとってもプラスな気がしたから始めてみたんだけど‥」と料理をする機会が増えたことを明かし「とにかく醤油や塩を少なめに良い味出せたらと思ってるから、お酢をうまく使ったり、色々工夫してる」など、自身のこだわりまで展開している。

「『工夫してる』とのことですが、インスタグラムを見る限りでは野菜が足りていません。味や食材にこだわる前に栄養学の基礎を学んでほしいですね。いくら水嶋さんが帰国子女とはいえ、5大栄養素くらいは学んでいるはずなんですが」(管理栄養士)

 もしかすると水嶋は、新作小説を発表するより前に育児本を発表するかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング