2017/01/11 10:15

手作りランチ写真からもよくわかる?水嶋ヒロが“主夫”街道爆走中!

20170111mizushima

 1月3日に自身のインスタグラムにアップした手作りランチ写真が話題を呼んでいる水嶋ヒロ。俳優であり小説家でもある水嶋だが、最近はまったく表舞台には登場せず、もっぱらインスタグラムとブログばかりが注目されている。

 この日のインスタグラムには「#おちびランチ」「#デザートはいちご」とハッシュタグが付けられ、水島が愛娘のために手作りした豚丼と卵焼きが並ぶ写真が掲載されている。また同日のブログには「娘がお腹空いた時に俺がちゃちゃっと作れたらすごく家族にとってもプラスな気がしたから始めてみたんだけど‥」と料理をする機会が増えたことを明かし「とにかく醤油や塩を少なめに良い味出せたらと思ってるから、お酢をうまく使ったり、色々工夫してる」など、自身のこだわりまで展開している。

「『工夫してる』とのことですが、インスタグラムを見る限りでは野菜が足りていません。味や食材にこだわる前に栄養学の基礎を学んでほしいですね。いくら水嶋さんが帰国子女とはいえ、5大栄養素くらいは学んでいるはずなんですが」(管理栄養士)

 もしかすると水嶋は、新作小説を発表するより前に育児本を発表するかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング