2017/01/11 10:15

手作りランチ写真からもよくわかる?水嶋ヒロが“主夫”街道爆走中!

20170111mizushima

 1月3日に自身のインスタグラムにアップした手作りランチ写真が話題を呼んでいる水嶋ヒロ。俳優であり小説家でもある水嶋だが、最近はまったく表舞台には登場せず、もっぱらインスタグラムとブログばかりが注目されている。

 この日のインスタグラムには「#おちびランチ」「#デザートはいちご」とハッシュタグが付けられ、水島が愛娘のために手作りした豚丼と卵焼きが並ぶ写真が掲載されている。また同日のブログには「娘がお腹空いた時に俺がちゃちゃっと作れたらすごく家族にとってもプラスな気がしたから始めてみたんだけど‥」と料理をする機会が増えたことを明かし「とにかく醤油や塩を少なめに良い味出せたらと思ってるから、お酢をうまく使ったり、色々工夫してる」など、自身のこだわりまで展開している。

「『工夫してる』とのことですが、インスタグラムを見る限りでは野菜が足りていません。味や食材にこだわる前に栄養学の基礎を学んでほしいですね。いくら水嶋さんが帰国子女とはいえ、5大栄養素くらいは学んでいるはずなんですが」(管理栄養士)

 もしかすると水嶋は、新作小説を発表するより前に育児本を発表するかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング