2017/01/11 10:15

森且行を加えた“新星SMAP”誕生?解散日の食事会に木村拓哉がハブられた意味

20170111smap

 SMAPとしての活動が終りを迎えた2016年12月31日。六本木の高級焼肉店には中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に加え、元メンバーでオートレーサーの森且行が参加した食事会が催された。そしてそこには、“裏切り者”のレッテルを貼られた木村拓哉の姿はなかったことが報じられた。

 多くのファンがこの報に少なからず寂しさを覚えたなかで、ある芸能ジャーナリストは「SMAPの新時代の始まり」を予感したと言う。

「この集まりは、木村外しではなく、森の参加に意味があると思いました。今年9月にジャニーズとの契約更新時期を迎える中居、稲垣、草なぎ、香取は、秋以降、新事務所で活動していくと目され、その後ろ盾となるのは、タモリが所属する田辺エージェンシーだと具体案さえ出ています。もしかしたら、そこに森が参加するのではないでしょうか? オートレーサーとしての森は1997年のデビュー戦から、華々しい活躍を遂げてきましたが、15年以降グレードレース戦での優勝はありません。今年43歳を迎える森ですが、アイドル時代の甘いマスクに凛々しさが加わり、いまだ劣化していない。選手としての活動を続けつつ、元のメンバーと芸能活動を再開するのではないかと思いました。SMAP結成当時は、木村とツートップの人気を誇っていましたし、森の芸能界復帰は十分考えられます」

“SMAP”の名を使うことはできないだろうが、もし、新たな5人での活動が始まるのなら、これまで応援してきたファンの“SMAPロス”も、少しは緩和されるかもしれない。

 そうした意味でも、解散したとはいえ、まだまだ元メンバーの動向からは目が離せない日々が続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング