2017/01/11 10:14

ジャニーズで一番恵まれないグループ!?A.B.C‐Zの壮絶下積み時代を明かす

20170111abcz

 A.B.C‐Z・塚田僚一といえば、メンバー1のメディアへの出演度を誇る。自慢のアクロバットは出し惜しみせず、いつでも一生懸命だ。そのひたむきさは、うだつの上がらなかった迷走時代を経験したがゆえであるという。

「自己アピールに悩んでいたころ、まずは王子様キャラにトライしていました」というのは、演劇関係のムック本編集に携わっている編集者だ。さらに続ける。

「王子様の次は、笑わない謎のテーマ曲で降臨する闇のキャラクター・塚だぁくねすに扮しました。その次は、筋骨隆々の女装・塚リカ。3年で3つのキャラクターに挑戦し、今ではライブに登場するレアキャラです」

 最年少の橋本良亮を除く戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田の4人は、ジャニーズJr.として10年以上の下積みを経験。長らくKis-My-Ft2と並んで次期デビューを期待され、「エビキス」としてライブを開催することもあった。だが、キスマイに先を越され、後輩のHey!Say!JUMP、Sexy Zoneにも抜かれてもう後がない状態を味わっている。

「5人は苦労人。これまでにバックダンサーを務めた楽曲は、200曲以上。全員が平成生まれというJUMPの後ろで踊ったり、前説をしたり。そのJUMPのデビューをテレビで知ったときは、そうとうショックだったそうです」(前出・編集者)。

 楽屋の弁当格差もあった。キスマイや後輩は高級焼肉店・叙々苑の弁当。エビは、おにぎり2個だったこともある。まだ突出した人気はないが、念願の冠番組「ABChanZoo」(テレビ東京系)の評判は上々。2017年は一気にスパークするか!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング