2017/01/11 10:14

ジャニーズで一番恵まれないグループ!?A.B.C‐Zの壮絶下積み時代を明かす

20170111abcz

 A.B.C‐Z・塚田僚一といえば、メンバー1のメディアへの出演度を誇る。自慢のアクロバットは出し惜しみせず、いつでも一生懸命だ。そのひたむきさは、うだつの上がらなかった迷走時代を経験したがゆえであるという。

「自己アピールに悩んでいたころ、まずは王子様キャラにトライしていました」というのは、演劇関係のムック本編集に携わっている編集者だ。さらに続ける。

「王子様の次は、笑わない謎のテーマ曲で降臨する闇のキャラクター・塚だぁくねすに扮しました。その次は、筋骨隆々の女装・塚リカ。3年で3つのキャラクターに挑戦し、今ではライブに登場するレアキャラです」

 最年少の橋本良亮を除く戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田の4人は、ジャニーズJr.として10年以上の下積みを経験。長らくKis-My-Ft2と並んで次期デビューを期待され、「エビキス」としてライブを開催することもあった。だが、キスマイに先を越され、後輩のHey!Say!JUMP、Sexy Zoneにも抜かれてもう後がない状態を味わっている。

「5人は苦労人。これまでにバックダンサーを務めた楽曲は、200曲以上。全員が平成生まれというJUMPの後ろで踊ったり、前説をしたり。そのJUMPのデビューをテレビで知ったときは、そうとうショックだったそうです」(前出・編集者)。

 楽屋の弁当格差もあった。キスマイや後輩は高級焼肉店・叙々苑の弁当。エビは、おにぎり2個だったこともある。まだ突出した人気はないが、念願の冠番組「ABChanZoo」(テレビ東京系)の評判は上々。2017年は一気にスパークするか!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング