2017/01/11 10:14

ジャニーズで一番恵まれないグループ!?A.B.C‐Zの壮絶下積み時代を明かす

20170111abcz

 A.B.C‐Z・塚田僚一といえば、メンバー1のメディアへの出演度を誇る。自慢のアクロバットは出し惜しみせず、いつでも一生懸命だ。そのひたむきさは、うだつの上がらなかった迷走時代を経験したがゆえであるという。

「自己アピールに悩んでいたころ、まずは王子様キャラにトライしていました」というのは、演劇関係のムック本編集に携わっている編集者だ。さらに続ける。

「王子様の次は、笑わない謎のテーマ曲で降臨する闇のキャラクター・塚だぁくねすに扮しました。その次は、筋骨隆々の女装・塚リカ。3年で3つのキャラクターに挑戦し、今ではライブに登場するレアキャラです」

 最年少の橋本良亮を除く戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田の4人は、ジャニーズJr.として10年以上の下積みを経験。長らくKis-My-Ft2と並んで次期デビューを期待され、「エビキス」としてライブを開催することもあった。だが、キスマイに先を越され、後輩のHey!Say!JUMP、Sexy Zoneにも抜かれてもう後がない状態を味わっている。

「5人は苦労人。これまでにバックダンサーを務めた楽曲は、200曲以上。全員が平成生まれというJUMPの後ろで踊ったり、前説をしたり。そのJUMPのデビューをテレビで知ったときは、そうとうショックだったそうです」(前出・編集者)。

 楽屋の弁当格差もあった。キスマイや後輩は高級焼肉店・叙々苑の弁当。エビは、おにぎり2個だったこともある。まだ突出した人気はないが、念願の冠番組「ABChanZoo」(テレビ東京系)の評判は上々。2017年は一気にスパークするか!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング